SSブログ

新千歳空港のA・B駐車場3時間無料サービス券 [いろいろと]

送り迎えを含めて時々訪れる新千歳空港ですが、以前か新千歳空港のエンターテインメント施設を利用するとA・B駐車場が3時間無料になる事は知ってましたが、私には関係ないサービスと思ってました。

何故ならエンターテインメント施設って、新千歳空港温泉「万葉の湯」、じゃがポックシアター(映画館)、ドラえもんわくわくスカイパークなどですからね。まあ、ドラえもんわくわくスカイパークなら孫のMちゃんがもう少し大きくなったら訪れる機会あるかもしれませんが・・・

ところが奥さんが使えそうな場所を発見したのです。(^O^)/

それは、ドラえもんわくわくスカイパークにある「ショップ」です。早い話がお土産屋さんです。

当然、売っているのは、ドラえもんやコロ助のキャラクターやモチーフを使ったお菓子やお土産ですが、そんな「ショップ」でお土産を買っても駐車券を提示するとA・B駐車場3時間無料(普通車で450円割引)サービス券を貰えるのです。

DSC_4780.JPG


 
奥さんがドラえもんクッキーが可愛いから買って帰ることにしたんです。

DSC_4785.JPG

これドラえもんとドラミちゃんの形をしたクッキーが各々6個、合計12個で 1,000円のお菓子です。

奥さんが会計を行うのにレジに向かった際にA・B駐車場3時間無料サービス券の看板を発見して、駐車券を聞いてみると持って行きました。

札幌の大通公園の地下駐車場も 2,000円以上の買い物で駐車場の割引ですから、 1,000円のお菓子は無理でしょうと思ってたのですが・・・何とOKです。

1,000円のお菓子を買って、3時間ですから450円分の駐車場代が無料になります。という事はお菓子は 550円で買えたことになりますよね。とってもお得だと思います。(#^^#)

もしかすると1,000円以下の品物でもOKなんでしょうか?その辺りの仕組みは分かりません。家に帰ってからネットで調べましたが分かりませんでした。(メ・ん・)?

あくまでも、ドラえもんわくわくスカイパークにある「ショップ」で買いたい品物があればお得かも?って話です。(^^♪

駐車場3時間無料サービス券の話は終って、この日の新千歳空港の行動の話です。

ドラえもんわくわくスカイパークの「カフェ」で、今度は私が可愛いと思ってテークアウトした品物です。
 
DSC_4787.JPG 

カフェといっても店内に入る必要はなく、入口で買う事ができます。「ドラえもん」のたい焼きなんですが、私的には大ウケなんです。

これ「ドラえもん」と「ドラミちゃん」の2種類あって、紙に包まれているので、どちらのたい焼きが出てくるかはお楽しみだそうです。(メ・ん・)?

味は、カスタード、つぶあん、11月限定のマロンでした。

私は迷わずつぶあんにしたのですが1個 250円とちょっと高めですが、可愛いので許せる値段です。奥さんは「ドラえもん」と「ドラミちゃん」2個で250円と思ったようで、袋に1個しか入ってない事を後で知って高いとブツブツ・・・ちなみにドラえもんどら焼きは1個 230円です。

まあ、高いか安いかは人それぞれの感覚的なものですからね。

で、この日は昼食の時間だったので、初めて北海道ラーメン道場へ入りラーメンを食べました。今まで新千歳空港まで来てラーメンは・・・と何となく無視してたのですが、気分がラーメンを食べたい日だったのです。(^<^)

DSCN7103.JPG

ここ10店舗入っていました。

旭川ラーメン梅光軒、函館麺厨房あじさい、えびそば一幻、麺処白樺山荘、らぁめん銀波露、北海道みそラーメン王華、ラーメン次郎長、札幌味噌拉麺専門店けやき、札幌ラーメン雪あかり、麺屋開高

どの店も呼び込みで店員さんが立ってるので、やはり北海道ラーメン道場の入口に近い店の方が人の入りは良い感じします。ですから一番奥にある麺処白樺山荘はそこまで辿り着いたお客さんを呼び込むので立地の差あると思います。

私達は札幌味噌拉麺専門店けやきに入りました。最初っからここにしようと決めたのですが、「けやき」も奥ですから途中の呼び込みを無視しして奥にどんどん進む感じです。

DSCN7104.JPG

何年ぶりに食べた「けやき」の味噌ラーメンです。当然、食べたのは札幌でですが、ここの「けやき」も美味しかったです。(^^♪

ちなみに、「けやき」の向かいにあったのが「銀波露」ですが、この店の本店は我がまち江別です。ここも以前は本店に何度も行きましたが最近は行ってませんね。

以上、新千歳空港のA・B駐車場3時間無料サービス券の「ショップ」情報はお得だと思って書いてみたのですが、お得と思ってくれる人は・・・微妙かな?

そんな私の駐車時間は2時間だったので、料金は300円ですから結局、お得だったのは450円→300円でした。300円のお得気分です。(#^^#)


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1