SSブログ

週末に購入したBIGの10億円の結果は・・・ [いろいろと]

週末に購入したBIGのことなど、コンサドーレ札幌がプレーオフ進出を逃したショックからすっかり忘れてました。まあ、そんなBIGも札幌は対象試合じゃなかったので当選にも影響しません。(-_-;)
 
DSC_4773.JPG 


 
昨日は外出先でスポーツ新聞を開いて「BIG 10億円9口出た!!宝くじ超えの国内当せん金史上最高額」の大きな見出しで思い出したのです。(^O^)/
 
10億円が9人も出たのか・・・当たった人は大変ですね。当然ですがこの時点で私にも可能性はあるのです。 

当然、自宅に戻って直ぐに購入した券を確認します。

スポーツ新聞には、1等9口が出た販売場所が書いてたのですが、売り場が東京都内の2カ所と箇所、岐阜、兵庫県で各1箇所、インターネットが2口、そしてコンビニで2口と書いてました。私が購入したのが近所のローソンですから最低条件に合致しそうです。

まあ、こんな事をブログで書いている時点で、私が10億円はずれた事は説明する必要もありませんよね。万が一当たったら誰かに話したい・・・でも話せない・・・って葛藤ですね。

なんたって1億円じゃありません。10億円ですから・・・

久しぶり購入したBIGですが、昔、行ってた当選の確認方法を思い出しました。(^^♪

宝くじなら1枚1枚当たってないかチェックする楽しみ方で確認しているのですが、購入したBIGは10口なので単に1枚のチケットに小さな数字で1、2、0が並んでるだけです・・・

私のBIG確認方法は、最初にExcelに入力するんです。

DSC_4774.jpg

そして横に当選番号を入力して、上から当たった箇所にマークしていきます。

この方法だと当たりが続く列が一目瞭然なんで・・・おー!いい感じで当たりが続いている間はワクワクドキドキなんです。(^┰^;)ゞ

今回も4試合目まで2箇所で当たりが続いたので楽しみ持続しましたが、残念ですが連続は4試合で途切れたので私の10億円は消えたのです。この瞬間にコンサドーレ札幌への夢の寄付も消えました・・・w( ̄o ̄)w オオー!

ここは気持ちを2等のはずれ1箇所に切り替えます。2等の200万円が現実的で当たった後のもめ事も無いですからね。

残念ながら・・・はずれ1箇所も楽しめたのは6試合目まででした。(;´д`)トホホ

最後はジャンボ宝くじでも10枚購入したら最低でも1枚は300円当たるので、ここは6等は最低でも当てたいです。6等は5試合はずれで570円と夢にもなりませんがジャンボ宝くじには負けられません。

全てのチェックが終わって、はずれ数の集計・・・

げっ!一番優秀な勝敗でもはずれ数は6試合なので6等も駄目でした。( ̄▽ ̄;)!!

ちなみにネットで1等9口が出た販売場所の記事を確認すると、東京都台東区の浅草第一屋ビル宝くじセンター、東京都武蔵野市の宝くじロトハウス吉祥寺駅北口前店、浜松市のマスミ、岐阜県恵那市の恵那バロー宝くじセンター、兵庫県姫路市の山陽姫路売店。コンビニは東京都港区のローソンと福岡市東区のファミリーマートで、インターネットはトトの公式サイトと楽天トトサイトだったそうです。

ローソンは1口では東京都内だったんですね。

でもこういう時って、あと10口買ってたら当たらなかったかなあって思いません。私なんか奮発してもう10口・・・いや20口プラスして1万円で30口買えば良かったと思っちゃいます。30口買えば外れても悔いないかなど、終わってからも色々考えちゃいます。

ところで迷ってるのが7億円の年末ジャンボ宝くじです。奥さんは今日の午後に当たる気するので、江別市内の宝くじ売り場に行くそうです、私も10枚買うかな・・・買わないと当たらないし、当たらないとコンサドーレ札幌にドーンと寄付できませんからね。私は公約します1等当たったら1億円はコンサドーレ札幌に寄付します。(^O^)/ 宝くじは買ってから発表日までが夢ですよね。
 
 

nice!(1) 

nice! 1