SSブログ

コンサドーレ札幌( ̄▽ ̄;)!!まさかのプレーオフ進出ならず [コンサ札幌試合を見る]

昨日は第42節 11月24日(日)12:30 コンサドーレ札幌 vs ギラヴァンツ北九州、ホーム札幌ドームでリーグ最終戦で、勝てばプレイオフ進出が決まる大事な一戦でしたが、結果は・・・まさかの 0対0の引き分けで進出ならずです。( ̄▽ ̄;)!!

勝ち以外の展開は想定していなかったのでめちゃくちゃショックなんですが、今日はそんな昨日の札幌ドーム観戦に話です。こんな結果をブログに書くとは思ってもいませんでした。(;´д`)トホホ

昨日は「JAL presentsコンサドーレ札幌OBマッチ」が、10:30キックオフ(20分ハーフ)にあったので、朝も早く9時には車で奥さんと家を出発しました。ちょっといつもの公共の交通機関の移動では移動時間が長くて苦しいのです。車なら1時間かからず到着可能です。





問題は車を止める駐車場です。札幌ドームは予約が必要(完売)ですし、更に帰る際にめちゃくちゃ時間を要するので嫌なんですよね。(-_-;)

最近は札幌ドームの周辺にはイベントの時のみ民間の駐車場が出来る事は知っていたのですが使ったこと無かったのですが、ネットで調べて有田パーキング(札幌市豊平区月寒東1条17丁目5-48)が徒歩5分と近そうなのでWeb予約しました。更に民間の駐車場の相場は何処も1回 2,000円なんで少しお得です。

今回初めて利用しましたが、札幌ドームへ向かう途中には他の駐車場もありましたが全て満車で、事前に予約しておいたのは正解でした。

DSC_4716.JPG

札幌ドームに向かう人が多いのには少し驚きです。やはりコンサドーレ札幌OBマッチは人気のようですね。

普段はシャトルバスなので南ゲートを使いますが、今回は地下鉄側の北ゲートです。

北ゲートから入るとJALボーイング787操縦体験できる木製ミニレーターです。今回はJALサンクスマッチなんです。

DSC_4717.JPG

木製ってのがウケますよね。残念ながら対象者は小学生以下です。(^┰^;)ゞ

とりあえず想像以上に入場者あるようなので先に席を確保します。いつもの通りアウェイ側のSA自由席の通路側にいい場所あったので確保です。

早速、一度も当たったことが無いマッチデイラッキープレゼントを確認します。

DSC_4718.JPG

私も奥さんもいつもの通りに撃沈です。まあ期待はしてませんでした。(負け惜しみです)

コンサドーレ札幌OBマッチまで少し時間あるので奥さんとKappa販売ブースを見に行って商品を少し見始めたところで・・・場内からOB選手の紹介始まりました。

えっ!もう始まった・・・奥さんとダッシュで席に戻るのですが、Kappa販売ブースが離れていたのです結構疲れました。

考えたら10:30キックオフですから選手入場はその前ですよね。

DSC_4727.JPG

試合は中山(ゴン)さん率いるTEAM GON (ユニフォーム:白)と野々村社長が率いるTEAM NONO (ユニフォーム:赤)の20分ハーフです。

DSC_4728.JPG

DSC_4729.JPG

めちゃくちゃ懐かしいメンバー勢ぞろいです。(^^♪
 
DSC_4730.JPG 

このOBマッチは面白かったです。前半20分終えると皆ボロボロ状態で、ハーフタイムは長めの20~30分でした。
 
DSC_4732.JPG
 
そんな長いハーフタイムに奥さんはモスバーガーに今回だけのモスウォーカー390円!を買いに行きました。

DSC_4740.JPG

これカップの中で分離されたますが、ソフトドリンク&ポテトです。お弁当はOBマッチが終ってから買う予定ですが何にしようかな?

OBマッチは結果、0対0の引き分けです。惜しいシュートもあったのですが、共にキーパーの好セーブに阻まれました。

OBマッチ後のインタビューに答える田淵龍二さんです。
 
DSC_4741.JPG 
 
現在はサラリーマンで時々スカパーの解説をする事もあるとか・・・それにしても頭が眩しくなりました。

試合前のコンサドールズパフォーマンスを見てお弁当を買いに出ます。

DSC_4743.JPG

スタジアム内の1Fも2Fも販売ブース前は物凄い人です。それよりお弁当は既に完売です。( ̄▽ ̄;)!!

さすがにこの待ち列に並ぶ気分にはなれません・・・2Fのコンコースでは既に完売しているのですが、飲み物を買うのも長蛇の列です。

残念ながら昼食抜きです。(;´д`)トホホ

ざっと見た感じの入場者数ですが2万人は超えてる感じです、目標に2万5千人に届くでしょうか?

昼食も食べれなく暇なので最上段の席まで階段を上がり、札幌ドームを撮影してみます。

DSC_4747.JPG

超広角で全体を撮影した事ありますが、再上段まで上がるとNikon 1 J1の10mm(27mm相当)でも全体を撮影できました。

選手入場前にはドームの照明を下げて演出もありました。

DSC_4748.JPG

おー!何か海外サッカーみたいですね。これドライアイス・・・ですよね。

選手入場のゴール裏もプレーオフを表現して盛り上がります。

DSC_4749.JPG

レ・コン・ビン選手の奥さん(ベトナムの歌手:トゥイティエン)が初来日したとかでキックオフセレモニーです。へー・・・この方が噂の奥様ですね。(#^^#)

DSC_4750.JPG 
 
さあ、勝利を信じで試合開始です。

DSC_4751.JPG 
 
前半開始、札幌ボールでキックオフです。

んー、何かシュート入る感じしない単調な試合展開・・・

奥さんは前半終了の10分前に、今なら買えるかもと買い出しに席を立ちます。

前半終了、何か両チームに決定機はなくスコアレスで前半を終えます・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_4756.JPG

ハーフタイムが終わっても奥さんが戻って来ません。

後半開始、北九州ボールでキックオフです。

何と席を立って30分して、ケンタッキー・フライド・チキンで和風ハンバーグを買って戻ってきました。

DSC_4758.JPG

前半終了前に席を立ったのですが、試合前に比べれば並ぶ列は短かったけど並んだそうです。それより並んでも買える物がなかったそうで、フライドチキンを買いたかったけど、チキン準備中で買うには更に15分以上待つから諦めたそうです。

それは大変ご苦労様でした。お陰様で昼食を食べれました。

試合の方は依然として点数入る感じしません。

北九州の方が絶対にモチベーション低いはずなのに何なのか我らのコンサドーレは・・・

入場者数 24,813人・・・

DSC_4759.JPG

残念、2万5千人に少し足りなかったですね。

後半27分、コンサドーレ絶好な位置でFKのタイミングで三上選手に代わってビン選手が入ります。

後半28分、今回一番惜しかったシーンで一番ドームが盛り上がりました。ゴール前ほぼ正面のFKをビン選手が直接狙って入ったと思ったボールはゴールポストに直撃し駄目でした。

そして、後半ロスタイム4分・・・それも終わって・・・

試合終了、何と最後までゴールを決められずスコアレスドローに終わりました。

DSC_4761.JPG

引き分けでもプレーオフの可能性ありますが、携帯でNHKの試合中継を映すと小さな液晶画面には札幌の順位は7位から8位に下がってました。

コンサドーレ札幌のプレーオフ進出ならずです。勝てなきゃ当然の結果です。・"(>0<)"・

その後、ホームゲームラストセレモニーがあり、野々村社長は「悔しい」と・・・

DSC_4762.JPG

まさかの試合結果で今シーズンを終えてしまった我らのコンサドーレ札幌ですが、来シーズンは倍返しでJ1目指してもらいましょう。

DSC_4763.JPG

一応、今シーズンの試合は終ったのですが、12月には札幌全日空ホテルで2013プレミアムメンバー限定パーティが開催されるので、それが私の今季最後のコンサドーレイベントになります。
 
最後にリーグ最終戦を終え今の感想・・・
 
まあ、プレーオフ進出と言っても、私としては今の状況ではJ1に昇格したとしても力不足でJ2に即時戻ってくる可能性が高いと思います。と言っても・・・それはプレーオフへ進出して、更に決勝戦を勝ってJ1昇格を果たした時の話です。
 
しかし、他のプレーオフを狙うチームを比較して条件的に絶対有利な札幌は自らチャンスを逃してしまいました。絶対に勝たなくては経営的に厳しいコンサドーレ札幌を運営する上でも営業的にもマズイですよね。
 
来シーズンこそは頑張れ!我らのコンサドーレ札幌!
 

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2