SSブログ

第39節札幌 vs ジェフユナイテッド千葉は札幌ドームで内村選手の執念で1-0勝利 [コンサ札幌試合を見る]

昨日(11月3日)は第39節 札幌 vs ジェフユナイテッド千葉がホームの札幌ドーム(13:00)であり、私と奥さんとで観戦を楽しんできました。(^O^)/

本来なら11月の寒い中で札幌厚別公園競技場の予定でしたが、前ホーム(モンテディオ山形)に続いて、日ハムの試合が無くなったので急遽札幌ドームが使える事になり変更になったのです。当然、我が家も札幌ドームと言う事で出かけたのです。(^┰^;)ゞ

結果は千葉に1-0と内村選手の執念で勝ちました。その結果札幌は残り3試合を残して、J1昇格圏(6位以内)プレイオフ進出の6位徳島との勝ち点差を3に縮めることが出来ましたね。!(^^)!

さて、そんな嬉しい昨日の試合ですが、いつもと同じに奥さんと近くのJR駅までチャリで移動して電車に乗ります。その後、JR白石駅でJRバスに乗り換えて札幌ドームに向かいますが、意外と道は空いていて順調に札幌ドームへ到着しました。

DSC_4079.JPG
 

 
 

札幌ドームの樹木の紅葉は最近の雨ですっかりと散って終わりを迎えています。最高気温は16°の天気予報でしたが太陽が出るとポカポカです。
 
DSC_4080.JPG 

シャトルバスを降りると南ゲートが近いのですが、通常より空いているゲートが少ないのです。と言ってもお客さんも少ないので入場はスムーズです。

DSC_4083.JPG

相当、前売の状況が伸びなくて観客が少ないと予想したんて入場ゲートを減らしたんでしょうか?

確かに、前ホーム(モンテディオ山形)も試合会場が札幌厚別から札幌ドームに変更になったのに何と入場者数は 9,304人と1万人を割ってましたからね。(-_-;)
 
そんな事を考えながら、まずはお弁当と生ビールを購入して中に入ります。

座席はいつものSA自由席アウェイ側です。2階コンコース入口から入った最前列を無事に確保です。

希望の席も確保出来たので、まずは奥さんと札幌の勝利を信じて乾杯です。(^O^)/

DSC_4084.JPG

ビールのおつまみはお弁当ですが、私はコンサドーレ札幌の必勝弁当です。
 
DSC_4086.JPG 
 
ご飯にふりかけでVサインです。そして定番の勝利にカツですが、何故かサバが入っていたのですが、サバはイマイチ合いませんね。

今回の対戦相手の千葉は「落花生」だそうです。「落花生を食べて千葉から勝利をいただきます!」ってこの落花生が塩茹でだそうですが美味しくない。(-_-;) 利のために頑張って2個食べましたが後はパスです。

落花生の生産高は千葉県が全国一で、初めて知ったのですが11月11日が「ピーナッツの日」だそうです。ピーナッツは一つの莢に二つの豆が入っていて、かわいい双子のように見えることから11が二つ重なるこの日をピーナッツの日にしたそうです。何か無理がある繋がりですね。Σ(゚д゚lll)

奥さんは札幌ドーム幕の内弁当にしました。

DSC_4087.JPG

何か毎回の事ですが、奥さんの選んだお弁当の方が美味しそうです。・"(>0<)"・

今回はコンサドーレ札幌×エスポラーダ北海道(フットサル)合同企画「ドーレくん」×「リスポ」マスコット交流コラボだそうです。

DSC_4089.JPG

ドーレ君は11月15日エスポラーダ北海道 VS 府中アスレティックFC戦に行くそうです。リスポもコンサドールズとダンスするかと思ったら踊ったのはドーレ君だけです。横で見てました。

今節は住友商事 VIETNAM DAY au SUPPORT MATCHで、「ベトナムホーチミンの旅ペア4日間 / 1名」で奥さんは当たる気満々だったのですが・・・
 
DSC_4093.JPG 

いつもの事ですが二人とも何も当たりませんでした。まあこんなもんでしょうね。

確かニュースで住友商事がビン選手がコーナーキックを蹴るシーンが多いのでコーナー付近にベトナム語で応援を出すと話してました。

DSC_4097.JPG

肉眼では見えませんが、確かにありました。

DSC_4099.JPG

ベトナム語は分かりませんが下に書いている「SOUTHERN STEEL SHEET」は、調べると住友商事関連のベトナム進出企業名です。

試合開始まで10分程あるので、勝利を信じて2杯目の生ビールです。(^^♪

DSC_4100.JPG

頑張れコンサドーレ札幌!

DSC_4101.JPG

キックインセレモニーではベトナムの衣装での花束です。

DSC_4102.JPG

マッチデイプログラムに赤黒ページがあり、これを選手入場時に掲げろという事なんでしょうが、とりあえず奥さんとビン選手のベトナムの国旗が描かれた赤いページを手に持って掲げました。
 
DSC_4103.JPG 

見渡すとほとんどの人が赤いページで一部ですがパラパラと黒ページの人が若干いました。帰宅してマッチデイプログラムをゆっくりと読んで知ったのですが、自分の座っているブロックが「赤」か「黒」かを確認して掲げると書いてました。生ビールを既に2杯も飲んでいる私にはそんな説明見つけれませんでしたが、他のお客さんも分からなったようですね。

試合開始、千葉ボールでキックオフ

前半は0-0のまま終了です。

DSC_4107.JPG

後半開始、札幌ボールでキックオフ

今日も1万人割るかと心配したのですが、入場数の発表は 12,718人と無事に1万人を超えましたね。

DSC_4109.JPG

後半19分、札幌ゴール!(メ・ん・)?と立ち上がって喜んだのですが駄目みたいオフサイドだったようですが・・・

上原が左サイドを破りゴール前にあげたクロスに内村が飛び込み後ろに流れボールを宮澤が押し込んだのですが、宮沢がオフサイドの判定です。試合は録画してたので家に帰って奥さんとこのシーンを2回程チェックしました。やはりオフサイドですね。( ̄▽ ̄;)!!

後半35分、札幌ゴール!
 
DSC_4110.JPG 
 
再び立ち上がって喜びましたが今度は間違いありません。タ━━━(゚∀゚)━━━!! 千葉の選手からGK岡本へのバックパスに走りこんだ内村がスライディングでボールを奪い、そのままゴールへです。(^O^)/

試合終了、内村選手があげた貴重な1点を守りきり、札幌が1-0勝利です!
 
DSC_4111.JPG 

勝利インタビューは内村選手。

DSC_4115.JPG

後半にイエローを貰ったので累積で次節は出場停止だそうです。そうなると残りホームの2試合ですね。

そして、スポンサーの住友商事からMVPとして内村選手に2千万ドン(ベトナム通過)が進呈されました。

DSC_4121.JPG

めちゃくちゃ ゼロが多くて何個なのか数えました。
 
ところで、2千万ドンって日本円でいくらでしょうか?20万円くらいかと奥さんと話してたのですが、今朝の新聞で10万円弱と載ってました。

プレイオフ進出に向けて盛り上がって来た今後のコンサドーレ札幌の予定は、10日 vs 神戸、17日 vs FC岐阜、そして最終戦24日 vs 北九州です。
 
DSC_4123.JPG
 
我らのコンサドーレ札幌!残り3試合全て勝つぞ!(^^)! 頑張れコンサドーレ札幌!
 

nice!(1) 

nice! 1