SSブログ

クロネコポイントの抽選で外れた粗品はエコバッグでした [いろいろと]

Amazonで結構な頻度で買い物をしていると思うのですが、特に荷物の到着日は指定せずに注文しています。(#^^#)

そんな荷物がAmazonから発送案内のメールがあると、到着日もこの地域の配達時間も同じ繰り返しなので想像付くのですが、意外とその日時は都合が悪いんだよねってあります。

そんな時にクロネコメンバーズに登録しておけば、お届け予定eメールが届くので、宅急便受取指定を使って受け取り日時を変更可能なので便利とクロネコメンバーズに登録しました。

 

しかし、お届け予定eメールが届かない荷物も結構多くて、また、宅急便受取指定を使って日時を変更しても結局は変更時間もまたまた都合悪くなって不在なんて事があります。

お届け予定eメールはAmazonマーケットプレイスの商品なんかは届くようですが、どうもAmazon本体から出荷される商品は届かない気がします。(メ・ん・)?

失礼しました。今回はそんな話では無く、タイトルの話しに戻しますね。(^┰^;)ゞ

実はクロネコメンバーズに入るとポイントがたまるのですが、あまり興味が無くて気にもしてなかったのですが、娘もポイントをためてて、そのポイントを使って「クロネコヤマトミニカー」と交換するんだとの話しを聞いたのです。

「クロネコヤマトミニカー」とは興味があるキーワードです。(#^^#)

そんな「クロネコヤマトミニカー」を入手する方法ですが、当然ですがポイントを貯めて交換する事になります。その交換ポイントは・・・

 クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車 とクール宅急便車が各々150pt、10tトラックが300ptだそうで、娘はコツコツとポイントをためて交換する計画だそうです。

しかし、もう一つの方法が、クロネコヤマトミニカー・5台セット(抽選)【20名/月】ってのが100ptであるのです。

こっちの方がポイントが少なくて、5台セットで10tトラック、引越車、クール宅急便車、ウォークスルーW号車、ウォークスルーN号車のフルセットが入手できるのです。(^O^)/

問題は抽選の20名/月ってのが、どれ位の確率で当選するのか?娘は抽選じゃ無理って思ってます。

そんな情報を入手して私のポイントを調べると、何も登録せずに既にポイントは100ptを超えてました。

娘の話しでは、どうも何もせずして勝手にたまるのと、自身で送ったり受け取った際に送り状番号を登録する必要があるのがあるようです。

まあ、よくわかりませんが現時点で100ptを超えてるのは間違いないので、早速、抽選の20名/月に応募しました。
 
そんあ出来事があったのが8月の事です。

ちなみにQ/Aを確認すると、抽選賞品の場合、申込みより約2ヶ月前後に届くようで、はずれても粗品が送られてくるようです。特にそれ以上は調べてないので粗品が何かも理解してませんでした。

それから2ケ月以上も経過して、そんな応募の事も忘れてたのですが、先週末に珍しくお届け予定eメールが届きました。

送り主はクロネコメンバーズです。送り主を見て私の頭の中ではクロネコヤマトミニカー・5台セットと結びついたのです。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

抽選は毎月ですから、もし「はずれ」なら粗品がとっくに届いているでしょうし、わざわざ宅配便で届くのですからこれはクロネコヤマトミニカー・5台セットが送られてくると確信しました。

しかし、届く日が都合悪くて、宅急便受取指定を使って配達を数日遅らせてもらいました。

そして、ピンポーン♪と待望の荷物が届きました。

DSC_3452.JPG

喜んで印鑑を持参して玄関に出たのですが、偶然にAmazonからの荷物も運ばれて来たので、ドライバーさんは大きな箱も持参してました。ドライバーさんが2口との言葉で、そんな箱の上に封筒も乗っかっている事を理解します。(メ・ん・)?

そんな薄い封筒の送り主はクロネコポイントです。薄い封筒にはどう頑張ってもクロネコヤマトミニカー・5台セットは入りません。( ̄▽ ̄;)!!

これは「はずれ」ですね。すると粗品ですか?

DSC_3457.JPG

中に入っていたのはエコバッグでした。Σ(゚д゚lll)

このエコバック・・・確かに可愛いのですが、100%持ち歩くと思われないです。奥さんも考える様子も無く「要らない」の一言です。

えっ!これならメール便で十分ですよね。なんで宅配便でわざわざ送ってくるのか・・・

以上、粗品はエコバッグだった話でしたが、まあ、これもクロネコヤマトミニカー・5台セットが当たったと受け取るまで数日ですが喜びを与えてくれた、と考えるか、期待させられて違ったショックが大きかったと考えるか微妙ですが・・・

まあ、前向きに前者の勘違いの喜びを感じたと考えましょうかね。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0