SSブログ

まっすぐ水に浮かばないアヒル隊長 [おもしろグッズ]

奥さんがお風呂にアヒル隊長があれば孫のMちゃんが喜んで遊ぶよねと話してたのですが、そんな事をイオンモールに買い物に行った際に思い出しました。

早速、奥さんとおもちゃ売り場でアヒル隊長を探します。(#^^#)

数年前に何故か我が家にもアヒル隊長がいたのですが、あれはどこに行ったのか?わざわざアヒル隊長を買ったなんて記憶もないので奥さんは何かの景品じゃなかったかと言います。まったく記憶になく分かりません。(-_-;)

売り場には数種類のアヒル隊長が売ってました。やは根強い人気がある商品なんですね。(#^^#)

DSC_3000.JPG

 

数匹つながったアヒル親子?、ゼンマイで泳ぐアヒル隊長、・・・やはりシンプルなアヒル隊長がいいよねと購入したのがこれです。 

家に戻ってかパッケージを見ると、「アヒル隊長水てっぽう」と書いていることを気が付きました。

「水てっぽう」?シンプルなアヒル隊長だと思ったのですが、水てっぽう機能付きなんですね。Mちゃんに渡すと、まずは口触りの確認にパクリです。

DSC_3001.JPG

とりあえずは口触りはOKのようですね。(^O^)/

夜のお風呂の時間になったので早速、アヒル隊長のお披露目です。皆でお風呂にカメラを持って撮影・・・

以外にお風呂での撮影は難し、まずは直ぐにレンズが湯気で曇ります。更に意外と風呂場は暗いんですね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

まずは気になる「水てっぽう」の確認をしましょうかね。

DSC_3006.JPG

説明通りからだを押すと水がピューと飛び出ます。(結局、風呂場ではストロボを使った撮影になりました)

説明の図では、からだの左右を押すようなイメージなんですが、左右は硬くて押せません。どちらかと言うと上下(背中とお腹)を押す感じです。

Mちゃんも興味津々ですね。

DSC_3021.JPG

(メ・ん・)?何かうまく浮きませんね。

イメージではお湯に浮かぶアヒル隊長を追いかけて遊ぶ様子を描いたのですが、アヒル隊長がまっすぐに水に浮かびません。

奥さんがからだにお湯を入れてみたり色々と挑戦しますが駄目です。

DSC_3215.JPG

まっすぐに浮かばないアヒル隊長なんてありえませんよね。゛(`ヘ´#) ムッキー

やり方が悪いのか欠陥なのか?こんなシンプルな構造で欠陥なんて考えれないから何かやり方に問題あるのか?

お風呂から上がってしばらくすると奥さんがゴミ箱に捨てたパッケージを読み直して判明しました。

DSC_3293.JPG

パッケージ下部にハッキリと書いてます。

「この商品は、まっすぐ水に浮かびません」

( ̄▽ ̄;)!! 何と、まっすぐ水に浮かばないアヒル隊長があるなんて・・・

結局、シンプルな商品を買ったと思ったのですが、買ったのはタイトル通り「水てっぽう」だったんですね。(;´д`)トホホ

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0