SSブログ

「週刊ロビ」は月1回配送が選択可能になる [週刊ロビ]

今回は「週刊ロビ」の製作の話しでは無く、何となくダラダラとした報告の番外編です。

1ケ月程前だっただろうか?読者全員プレゼントの「Robiオリジナル ボイス付クロック」が送られてきました。目覚まし時計なんですが、設定時間になると「時間だよ、時間だよ、起きて、時間だよ、時間だよ」としゃべります。

DSC_1141.JPG

 

「Robiの声でお知らせ!」って書いているので、これがロビの声のようです。

もう少し何かしゃべるのかと思ったのですが、どうも「時間だよ」、「起きて」だけを繰り返すようです。出来れば、もう少し何かおしゃべりしてくれたら良かったのにね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

時計の文字盤もシンプルで届いた時に電池を入れて、奥さんとロビの声を一度確認しただけで、即効で机の中に直行でしたが・・・今回、ブログを書くのに久しぶりの登板で電池を入れてみました。

意外と秒針の音が「トントント」と大きな音がします。

これを目覚ましで枕ものにもし置いたら、トントン (-_-)zzz トントン (-_-)zzz トントン うるさーい!゛(`ヘ´#) ムッキー


それから「Robiオリジナルマグネットトレイ」ってのも送られてきました。

DSC_1142.JPG

これ何に使うのだろうか?

トレイの中央部分が磁石になっているので・・・

DSC_1143.JPG

小さなネジなら磁石で付くので作業時に紛失しなくて便利かと思ったのですが、ネジが取りにくくて駄目です。(;´д`)トホホ

他に使い道が思い付かなく、これも即効で机の中に直行しました。

他には「Robiオリジナルシール」ってのも送られてきました。

DSC_1144.JPG

これは何かに貼れると思ったのですが、何か大きさが微妙なんです。もう少し小さなサイズだと小物に貼れるのですが・・・

えっ!結局は送られてくるおまけは全部!中途半端な気がしますね。・"(>0<)"・

ところで、現在のストックされてる「週刊ロビ」は23号~やっと27号です。

組み立てステップは脚になりましたが、まだまだ脚の一部が作れる程度なんです。


そんな「週刊ロビ」は毎週発行で手元には2週分が送られてくるのですが、今度、「月1お届け」が始まる案内があったので早速に申込みしました。(8月31日までに手続きすると図書カード500円分が貰えるそうです)

DSC_1282-1.JPG

週刊なのに月1回まとめて届くって、それじゃ月刊じゃないのかと疑問を感じますが、どちらにしてもパーツがある程度まとまってから製作を実施しているので2週間に1回届いても月1回でも影響ありません。

逆に毎回のように郵便局の配達の人が不在案内を入れて、再配達してもらうよりは、いいかもしれませんよね。

実は、「月1お届け」の案内の裏面に、今後の「お届けスケジュール」なるものが載っていたのですが、スケジュールを見ていると重大な事が判明したのです。

DSC_1283.jpg

脚のパーツは創刊号によると21~45号と書いているのですが、そこから推測すると片足のパーツが揃うのは33号辺りと思います。

スケジュールを確認すると・・・33号は10月8日発売のようです。

しかし、「月1お届け」にしたので、33号~37号がまとめられて11月5日届けられるのです。そうか「月1お届け」にすると、こういう問題が発生するんですね。o(TヘTo) くぅ

ところで年内でどこまで進むのか気になります?

年内じゃありませんが、来年の1月7日の到着が42号~46号のようですから新年に脚が完成するようです。

んー何か気が長い話ですね。(;´д`)トホホ

以上、前回は腕が完成したロビですが、脚の着手にはもう少し時間を要すると思われるロビの番外編の話題でした。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1