SSブログ

秋葉原の買ってきたNゲージの小物をチェックする [Nゲージ番外編]

今回の話題は先日の秋葉原で買ってきたNゲージの小物をチェックしてみたいと思います。(#^^#)

まずは、ポポンデッタ秋葉原店(千代田区外神田3-3-3 Rail Way BLD)で買ってきた小物です。

TOMYTEC 電飾キットE(白色タイプ)です。

DSC_2289.JPG

 

先日購入したトイメイツで 1,134円でしたが、価格は 1,008円と安価なのに加えて、なかなか置いている店がありませんでしたが、ここには5個あったので3個買っちゃいました。(#^^#)

ここでの掘り出し物は中古の線路です。

DSC_2290.JPG

上記写真の左側は踏切線路で85円、そして右側がフィーダー線路で90円です。

中古ですが掘り出し物に見えて買いました。(^O^)/

この踏切線路は我が家の固定アウトでは下記の写真のように大活躍なんです。

DSC_2291.JPG

この踏切線路を組み込んでおけば、ちょっとした脱線(脱輪)は、自動復旧させてくれるのです。本来は脱線しないレイアウトを組むのが当たり前なんでしょうが、結構強引な線路のレイアウトなので何個あっても問題ありません。中には不要な箇所にも流れと言うかデザインの一部として組み込んでます。(#^^#)

問題はフィーダー線路ですが、使うかと言うとまったく予定ないのですが、実はこんなのを買ってきたのです。

DSC_2293.JPG

パワーパックです。パッケージに書いているのは、「動作OK、電源コードに紙テープの跡あり」2,800円です。

これは買うか迷ったのですが、「電源コードに紙テープの跡あり」なんて重要な問題では無かったので、気が付いたら買ってしまったのです。本当に安い買い物だったのか・・・

DSC_2293-1.JPG

開封して電源コードを確認すると上記の写真の感じです。まあ、この程度なら想定の範囲ないですし、どうせレイアウトの組み込んだら電源ケーブルは隠れて見えません。(#^^#)

それよりも問題なのは、家で開封して初めて知りました。このパワーパックは旧型でした。( ̄▽ ̄;)!!

DSC_2294.JPG

これ、めちゃくちゃ衝撃の事実です。

確かにパッケージの型番は22-010と書いてます。現在市販されているのが22-012ですから、大きさもデザインも違って、これは予想しない展開です。Σ(゚д゚lll)

まあ、将来的な拡張に使えると思って衝動的に買ったのですが、旧型なら掘り出し物でも何でもありませんでしたね。o(TヘTo) くぅ

少し・・・いえ、かなり落ち込んでしまったのですが、とりあえず購入したフィーダー線路と合わせて動作を確認してみます。

DSC_2296.JPG

動作は問題ないようです。(;´д`)トホホ

気分が落ち込んだ状態ですが、他の小物を確認します。

これは、ラオックス AsoBitCity(千代田区外神田1-15-18)で購入したTOMYTECの電車庫A2です。

DSC_2297.JPG

特に安かったと思いませんが、下記のSL車両基地に使ったらレイアウト的に面白いかと思ったので購入しました。

DSC_2298.JPG

次は、秋葉原ショールームホビー天国(千代田区外神田1-18-20)で購入したTOMYTECの駅前公園Cです。

DSC_2299.JPG

これはレイアウト内に既に公園あるのですが、下記のような駅前の空きスペースに使えるかと思いました。

DSC_2301.JPG

最後に、ホビーランドぽち秋葉原店(千代田区外神田3-11-2 ロックビル)で購入したザ・トレーラーコレクションです。

DSC_2303.JPG

荷台が空のタイプなんですが、値段が661円なんで、とりあえず買ってみました。

以上、秋葉原で買ってきたNゲージの小物ですが、これはいいよねと思って買ってきたのですが、何とも微妙なものばかりかも・・・w( ̄o ̄)w オオー!

それにしてもパワーパックのショックから立ち直れません。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1