SSブログ

おたるワインギャラリーと、コンサドーレ札幌のホーム5連勝を飾る [食べ物&飲み物]

昨日は共和町前田へ奥さん方の墓参りに行って来ました。(#^^#)

RVRには札幌で3名後部座席に乗せて5人で出かけましたが、やはり5人乗ると後部座席は余裕が無く狭くて申し訳ないです。(-_-;)

そんな日曜日でしたが最高気温は30°の予報で、天気は曇りで時々雨が降るドライブで、大きな渋滞も無く墓参りを終えて帰宅ですが、小樽に入ると天狗山方面へ迂回して、おたるワインギャラリー(小樽市朝里川温泉1丁目130)経由で戻る事にしました。

奥さんから共和町前田へ墓参りに行くと言われた時点で、帰り「おたるワインギャラリー」経由と一人決めてたんです。(^O^)/

 

おたるワインギャラリーでの目的はソフトクリームとワインの買い出しです。(^^♪

DSC_1500.JPG

そんなソフトクリームは 250円で、ミルク、ナイアガラ、ミックスから選べます。

全員が選んだのはミックスです。ナイアガラはワインで使っているブドウです。ミックスはナイアガラの甘さをミルクが混ざる事で甘さ控えめになって後味もいいと思います。(^^♪

さあ、ソフトクリームでスッキリしたた、次は私のメインの目的であるワインの買い出しです。

今回はロゼを買って帰る事にしてたので選択に何も迷いありません。

DSC_1590.JPG

食前酒と言うか、コンサドーレ札幌テレビ観戦用のワインです。90分間(早送りもしますが・・・)をノンビリと観戦するにはアルコール度数も、720mlの量も私的にはちょうどいいのです。本当はこれにビールが付くと嬉しいのですが、それは我らがコンサドーレ札幌が快勝してくれないと駄目です。(#^^#)

おたる初しぼりキャンベルアーリ(ロゼ)2012年収穫は 998円ですが2011年は 680円です。2011年で何ら問題ありません。(^O^)/

北海道限定の道民還元(ロゼ)と、深川ワインキャンベルアーリ(ロゼ)、少し季節外れですが、ひがしもことワイン芝ざくら一番(ロゼ)を買います。

自分だけ買ってると後で奥さんの不満が出るのは間違いないので、奥さんの欲しいのも入れます。

奥さんは、隣町である岩見沢ポートランド(白)と特選ナイヤガラ2012限定醸造(白)です。

つまみは、燻製ハイチーズとおたるワイン仕込甘納豆です。

DSC_1591.JPG

帰宅したら録画設定してきたので、第28節 札幌 vs 横浜FCをワインとおつまみでテレビ観戦の準備は完璧です。(^O^)/

ワインも買い出し完了して後は帰るだけですが、ここ北海道ワインの工場前の国道393号を挟んで向かの広い場所にSLが静態保存されています。

SLの存在は以前から知っていたのですが、おたるワインギャラリーから見ると撮影には遠すぎます。いつもは車を運転しながら横目で見る程度でしたが帰りの道で車を路肩に停車させ撮影する事にします。

さて撮影しようと思うと道路に止める程度では遠すぎます。更におたるワインギャラリーの高台から見るのと違って道路からだと地面に下部が隠れることが分かりました。

結構な距離をカメラで確認しながらダッシュで近づいて撮影します。カシャ♪

DSC_1592-1.JPG

SLはD51の重連で客車スハフ44が2両連結されてます。遠くから見たり、撮影した写真を見ると綺麗に塗装されて保蔵されているように思えますが、実際には近づくと塗装の白いライン目立ちすぎて違和感あります・・・w( ̄o ̄)w オオー!

撮影もそこそこで、車にダッシュで戻ります・・・

冒頭にも書きましたが最高気温は30°の予報です。「死む・・・」・"(>0<)"・

帰りの道で、もう一軒、奥さんが気になっているお店に寄り道です。麦輪(むぎのわ)小樽の朝里工房(小樽市稲穂2-15-17)です。

DSC_1593.JPG

ベーグル専門店ですが、交差点の角にあるので、「寄るかい?」と聞いてる間に通り過ぎて初めて立ち寄りました。今回も通り過ぎたのですが、全員が寄るとの意見一致でUターンして戻ったのです。

奥さんがどれにするか?と言うので、何となくワインのおつまみに合いそうな2種類(アールグレイ、フィグ&ウォールナッツ)を選んでみました。

DSC_1593-1.JPG

こんな説明が書かれてました。

アールグレイ、高級紅茶アールグレイとキタノカオリのコラボレーションが実現しました。セレブな香りをお楽しみ下さい。

フィグ&ウォールナッツ、乾燥イチジクとクルミが奏でる絶妙のハーモニー。クルミのプチプチ感はクセになる?時間のない朝食に・・・

そんな買い物を終えて帰宅したのですが、ワインも冷たく冷やしたいけど試合も早く見たいし苦しい選択です。(;´д`)トホホ

結局、1時間だけワイン(芝ざくら一番)を冷蔵庫で冷やして、買ってきたおつまみを出して、録画してたテレビ観戦スタートです。(^┰^;)ゞ

DSC_1594.JPG

100%勝利を信じで、再生開始から祝盃開始です。(^^♪

第28節 8月11日(日)15:00 コンサドーレ札幌 vs 横浜FC ホームゲーム(札幌厚別公園競技場)

試合開始、札幌ボールでキックオフ

前半22分、札幌ゴール!

フェホが縦パスに反応し走る、相手DF入れかわって抜け出したフェホ、これしかコースは無いというゴール左端へシュ―ト!ボールはポストに当てゴールの中へ吸い込まれる。(^O^)/

結局、前半はフェホの1点で終わり、ワインも無くなったので後半は少し早送りしました。(^┰^;)ゞ

ワインに続いてビールを期待したのですが、結局は2点目が入りません・・・本日の入場者数発表で 8,756人でした。


後半45分、札幌ゴール!!

相手GKが飛び出しところを榊の蹴ったループシュートはバーに当たって、跳ね返ったボールを三上が転びながらも右足で押し込みました。何とも今季の三上らしいシュートです。

試合終了です。\(^o^)/

     DSC_1595.JPG

何か後半は横浜の猛攻に耐えるいつもの札幌の試合で、危なく前半の1点で終わるところでしたが、終了間際の三上の追加点で何とか盛り上がりましたね。

これでホーム5連勝を飾って、これで13勝、2分け、13敗の勝ち点38で順位は8位です。

次節は第29節 8月18日(日)18:00 vs ガンバ大阪(万博記念競技場)です。 ガンバ大阪は勝ち点60の首位ですが、勝てると嬉しいですね。

そして、ベトナムの英雄レコンビン選手は今回はベンチで終わりましたが、次節は出場なるか、早く見てみたいです。(^<^)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0