SSブログ

第26節札幌 vs ガイナーレ鳥取は札幌ドームで完勝!イベントも満喫でした [コンサ札幌試合を見る]

昨日(7月27日)は第26節 札幌 vs ガイナーレ鳥取がホームの札幌ドームであり、私に奥さんと下の娘夫婦を誘って4人で観戦を楽しんできました。(^O^)/

結果は鳥取に3-0で完勝です。もうウキウキでブログを書いています。(#^^#)

これでホームでの連勝も4に伸ばして通算成績は12勝 2分け 12負の勝ち点38で順位は8位に上げました。!(^^)!

そんな昨日の試合観戦ですが、下の娘夫婦とは乗車する電車を伝えてJR白石駅で待ち合わせてJRバスに乗り換えて札幌ドームに向かいます。

 

12時発車のJRバスに乗車できたのですが、ここから20分~30分掛かります。途中の道は渋滞もなく12:30前には札幌ドームに到着しました。

試合開始は14:00ですが、今日は10:00から「札幌ドーム史上初!オープンアリーナ全面使用のビッグイベント!」が開催されました。

と言うことで今回のブログは試合の内容よりはイベントの話題が中心になりそうです・・・

札幌ドームへ到着してから直ぐにここで奥さんと娘夫婦はイベントへ向かい、私は先に札幌ドームへ入り座席を確保してから合流する作戦です。(#^^#)

座席はいつものSA自由席アウェイ側です。2階コンコース入口から入った最前列を無事に確保です。

DSC_1149.JPG

何かアウェイ側ですがガラガラなんですが・・・

タオルマフラーやスカーフを座席に置いてイベント会場へ向かいます。(^^♪

札幌ドームに入るのに10分程度は並んだので既に12:40分を過ぎています。どうもサッカーの時の入口は流れがスムーズでなく時間を要します。

私がいるのがメインスタンド側でイベントを開催しているオープンアリーナはバックスタンド側です。

DSC_1150.JPG

と言うことで反対側へ向かうのですが遠いです。(-_-;)

2階コンコースを移動中に豊平区民応援デーブース前でうちわを貰いました。コンサドーレ札幌のエンブレムが描かれたうちわで気分が盛り上がります。(^^♪

バックスタンド側に到着してそこから1階に下ります。

DSC_1151.JPG

何となく人の流れに従って地下へ向かう普段は通れない階段をクルクルと下がります。

DSC_1152.JPG

やっと地下に到着して再入場チケットを貰ったらオープンアリーナへ出ました。(^^♪

DSC_1153.JPG

この大きな扉からサッカー用の芝を出し入れするんですね。飛行機の格納庫を感じます。(#^^#)

DSC_1154.JPG

今回の楽しみはイベント抜きでも普段入る事が出来ない芝を移動した後のオープンアリーナへ入る事が出来ることなのです。

DSC_1154-0.JPG

めちゃくちゃ広いです。(^O^)/

そこそこのお客さんが訪れていますがオープンアリーナの広さに対してお客さんが少なく感じちゃいますね。(^┰^;)ゞ

簡易ステージではリーグ名誉女子マネージャーの足立梨花さんと野々村社長のトークショーが行われてます。

DSC_1154-1.JPG

こういう感じのトークショーを行っても野々村社長は絵になりますね。(#^^#)

どこかのTVクルーがトークショーを撮影していると思ったら昨日の夜のNHKニュースで、トークショーの様子と試合のゴールシーンが流れてたのですが、どうも野々村社長がトークショーの中で注目の選手に三上、内村、荒野の名前を挙げたらしく、その後の試合で見事に3人がゴールしたという感じでアナウンサーの方が話してました。(#^^#)

ところで奥さんたちはプロスポーツチャレンジブースにいると電話で話していたので探します。

ちょうどシュートチャレンジを行うところです。

DSC_1154-2.JPG

上記写真は奥さんの華麗なキックを蹴る瞬間の写真です。

どうも3回のチャレンジで的に書かれている点数がポイントになるようですが、3回ともに点数に関係ない結果です。

3種目の合計点で商品が決まるようです。シュートチャレンジはサッカーですが、他に日ハムのピッチングチャレンジ、レバンガのフリースローチャレンジがありました。

まあ、奥さんの成績は説明不要の結果で・・・参加賞にうまい棒4本貰ってました。

DSC_1154-3.JPG

隣のブースでは体力測定を実施しています。握力、垂直跳び、全身反応時間測定で実年齢と比較できるそうです。

下の写真は奥さんの垂直跳びチャレンジです。

DSC_1154-4.JPG

腰にベルトを付けてジャンプすると垂直跳びを計測できます。昔なら壁に横向きで立って指にチョークを付けてジャンプしましたよね。

奥さんの3種目の様子を見て大ウケしてたら結果は実年齢マイナス5才だそうです。そして私は( ̄▽ ̄;)!!実年齢と同じだそうです。何か納得できません。奥さんあのジャンプやあの反応速度でマイナス5才で私が実年齢と同じって・・・w( ̄o ̄)w オオー!

その次のブースでは「大抽選会」です。

DSC_1187.JPG

BIGドーレくんぬいぐるみの当選が出てないとの呼び込みに誘われて1回500円のくじに挑戦です。ヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!

結果は・・・

DSC_1191.JPG

4人全員が「ドーレくん賞」のサポーターズラムネです。早い話が「はずれ」です。Σ(゚д゚lll)

このラムネは中に缶バッチが1個と缶バッチと同じデザインが描かれているラムネが入って500円で売られているので損なくじではありません。奥さんは「当たりが入ってないんじゃないの?」と納得できない様子でブツブツ・・・

そんなブースを楽しんでいるのですが時間は既に13時を過ぎているので気になる自動車展示を見て札幌ドームへ戻ります。

ジャーン!コンサドーレ号です。(^^♪

DSC_1155.JPG

先日、Nゲージサイズのコンサドーレ号を製作したばかりなので見てるだけで気分がウキウキです。

車内を見学しようと列になってます。

そんな気になるコンサドーレ号の車内はまずは運転席です。

DSC_1155-1.JPG

おー!運転席にコンサドーレカバーが掛かっているのですね。(#^^#)

車内はこんな感じでです。

DSC_1155-2.JPG

そして窓には選手のサインが書かれているのですが写真でも見えるでしょうか?

DSC_1155-3.JPG

窓に選手がサインを書いているのは何かの記事で読んだ記憶あります。

ゴンさんのサインとか探したいですが時間ないので諦めます。ちなみに奥さんはコンサドーレ号の車内には興味ないようで・・・

DSC_1157.JPG

パトカーの車内を覗いてます。

確かに私もパトカーの車内は気になりますので・・・

DSC_1157-1.JPG

何かシンプルなんですね。

ここで奥さん達とは別れて私は再入場ゲートから戻りまが、奥さんと娘夫婦は本来の南ゲートへ向かいます。

再入場ゲート前には盲導犬協会ブースがありました。

DSC_1196.JPG

コンサドーレ札幌のユニホームを着て募金活動してます。私も募金を行って写真を1枚撮らせて頂きます。ワンちゃんは10時からだと既に3時間も頑張ってるようですね。

 

その後、館内をひたすら歩いて奥さん達と合流して席に付きます。すでに時間は13:40分です。入場目標 25,000人ですが 15,000人入ったか微妙な雰囲気・・・

DSC_1197.JPG

入場者数も気になりますが、試合開始まで20分を切ってますから急いで食事をする必要があります。

今回の目玉はオープンアリーナとビール半額DAYですから・・・

DSC_1198.JPG

私はコンサドーレ札幌の必勝弁当+生ビールです。今回の対戦相手の鳥取は「らっきょう」だそうです。「らっきょうを食べて鳥取を食う!」

私は知らなかったのですが鳥取砂丘では「らっきょう」が栽培され生産量は全国ベスト3に入る産地なんですね。

そんな私のコンサドーレを応援する思いを横に奥さんはズワイガニ弁当+生ビールです。

DSC_1199.JPG

ハッキリ言って、奥さんの弁当の方がめちゃくちゃ美味しそうです。・"(>0<)"・


せっかくのビール半額DAYに1杯はありえません。しかし欲しい時にビールを売りに来ません。

何とか試合開始まで10分で2杯目のビールを手に入れました。

DSC_1201.JPG

5分前には選手入場ですから何とも忙しいです。(;´д`)トホホ

DSC_1203.JPG

試合開始、鳥取ボールでキックオフ

前半は何かあまり盛り上がらない状態で時間だけが過ぎて行きましたが・・・

前半44分、札幌ゴール!

DSC_1210.JPG

日高のスルーパスが前田へそして前田の右サイドからのボールに三上が押し込んで2試合連続のゴールです。(^O^)/

美しいゴールではありませんでしたが、こういう泥臭いゴールが勝利には重要です。

何とか前半終了間際に点数を入れて気分も盛り上がってハーフタイムに入って・・・

DSC_1213.JPG

ケンタッキー+本日3杯目のビールで盛り上がります。(^^♪

普段はハーフタイムで飲むことは無いのですがビール半額DAY+三上君のシュートで前半勝ってますから・・・

さあ、後半開始は札幌ボールでキックオフです。

後半3分、札幌ゴール!!

DSC_1223.JPG

日高からのパスに中央に飛び込んだ内村が左足で美しいシュート!ダイレクトに合わせてゴールです。\(^o^)/

後半の早い時間でのゴールで札幌ドームは盛り上がります。(^^♪

後半27分、札幌ゴール!!!

DSC_1229.JPG

上原が左サイドからのボールに荒野がスライディングで合わせてゴールです。駄目押しです。\(^o^)/

本日の入場者数発表です。 12,696人ですか・・・

DSC_1230.JPG

試合はめちゃくちゃ盛り上がってますが入場者数は目標 25,000人に遠く足りませんでした。今夏最初で最後の札幌ドームでの試合だけに厳しいですね。

 

そして試合終了。前半の途中からコンサドーレ札幌が主導権を最後まで握り続け3-0で札幌が完勝しました。

DSC_1235.JPG

ヒーローインタビューは内村選手と三上選手です。

DSC_1237.JPG

そしてMVPに三上君が選ばれてJAグループから牛肉1年分を貰ってました。

そんな札幌ドームから新札幌行きのシャトルバスで新さっぽろへ移動して、まだ明るいのですが居酒屋さんで2次会の祝賀会開催でーす。(^O^)/

DSC_1257.JPG

気分も盛り上がって3杯目のサワーを注文したら奥さんが「えっ、まだ飲むのかい?」、「・・・」

確かに我らのコンサドーレ札幌も、やっと勝ち負けが同じになって8位ですから喜び過ぎでしょうか・・・w( ̄o ̄)w オオー!

そんな奥さんの冷静な言葉で現実に戻されたのでした。

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2