SSブログ

スカパーのアニバーサリーサービスで1ケ月無料の案内が届く [いろいろと]

先月の話しですがスカパーからDMが届きました。

a000.JPG

普通なら殆ど見ないで紙なら資源ゴミへポイッと捨てられる運命ですが、何気なく開封するとDMでは無いようです。

 

スカパー!ロイヤルティ・プログラム アニバーサリー・サービスとかで最大3チャンネルが1ケ月無料になるとの内容です。

a001.JPG

どうも何かのひも付き無料サービスでなく、単純にスカパーを加入して4周年を記念してのプレゼントだそうです。4周年という単位も何か微妙ですが、コンサドーレ札幌観戦用に契約したスカパーも4年経過したのですね。これでもう少し我らがコンサドーレ札幌も勝ってくれると観戦も楽しみ倍増なのですが・・・w( ̄o ̄)w オオー!

申し込み締切は6月21日までなんですが、実はこのお知らせも放置状態で気が付いたのは何と!6月20日と締切前日でした。(#^^#)

手続きはWEBかTELなのでWEBで実施しました。必要なのは電話番号やB-CASTカード番号を入力するだけです。

最大3チャンネルと言っても上限が月額接続料の合計2,100円までです。ちなみにネットでこのサービスを検索すると8年目に届いたとか合計金額が4,200円だったとか書かれている人がいるので条件によりサービス内容は違うようです。

a004.jpg

一覧で番組タイトルと月額接続料が出てくるのでチェックするだけですが、特に見たい番組も直ぐには見つからず無難に映画のスター・チャンネルにしました。

スター・チャンネルは(BS200、201、202の3チャンネル)月額接続料2,100円なんで選択は上限になり他は選べません。

手続きも完了したので早速に見れると思ったのですが、チャンネルを合わせますが未契約とのことで見れません。(メ・ん・)?

再度、内容を確認すると7月1日から1ケ月とのことでした・・・w( ̄o ̄)w オオー!

そんな出来事も私の頭では直ぐに忘れるのですが、7月になり何となく思い出しました。私としては珍しく早い段階で思い出したのです。(#^^#)

再度、BSのスター・チャンネルにチャンネル選択してみます。

DSC_0762.JPG

駄目です。何だ見れないじゃない・・・

一旦は、まあいいかと諦めたのですが、これも偶然ですが捨てずに取ってた案内状(説明)を簡単に見直すと、該当のチャンネルにセットして1~2時間電源を切らずに「受信待機」する必要があるそうです。

失礼しました。説明書は最後まで一通り読む必要があるのですね。(^┰^;)ゞ

待つ事、10分~15分程度でスター・チャンネルが見れるようになりました。

DSC_0763.JPG

見れると言っても見たい映画が放送されているわけでも無いので直ぐにテレビは消してしまいましたが、後ででも番組表で1週間の放送予定の映画をチェックして、見たいの有れば録画を設定しようと思います。

以上、スカパーのアニバーサリーサービスで最大3チャンネルが1ケ月無料の話しでしたが、単に見れたと言うだけで何も展開ない話の内容でしたね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

PS. せっかくの無料期間1ケ月ですが、今日(7日)現在で1度も見てません・・・w( ̄o ̄)w オオー!

何か見たい映画が無いかとテレビの番組表で1週間の放送内容をチェックします。奥さんにも何か見たい映画が無いかとスクロールさせながら一緒に番組表を見てたのですが・・・何か話がかみ合いません。(メ・ん・)?

番組表にはスター・チャンネル3チャンネル以外にWOWOW3チャンネルも表示されてましたが、奥さんが見てたのはWOWOWの方でした。( ̄▽ ̄;)!!

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0