SSブログ

下の娘から釧路のお土産に「鉄道羊羹」を貰った [鉄道関連]

下の娘が釧路のお土産に「鉄道羊羹」を買って来てくれました。(#^^#)

DSC_0739.JPG

娘の話しでは釧路駅のお蕎麦屋さんで、ここだけしか売ってないとの事で買ってきたそうです。

 

早速、ネットで調べてみると、4月27日から運行が始まったJR北海道「くしろ湿原ノロッコ号」の車内販売に、一口サイズミニ羊かん5本セット「鉄道羊羹」が登場したとの「釧路新聞」の記事を見つけました。

どうもここで紹介されている一口サイズミニ羊かん5本セット「鉄道羊羹」が売られていたようです。(^^♪


一口サイズミニ羊かんって書いてますが、この小箱サイズじゃ一口では食べれませんよね。(^┰^;)ゞ

更に記事には「ノロッコ号を含めた道東地区運行の5列車のエンブレムと車両デザインを裏表のリバーシブルに・・・」

おー!リバーシブルなんですね。早速、小箱の羊かんの箱を裏返してみます。

DSC_0741.JPG

これは魅力的なパッケージデザインです。食べ終わっても箱を保存しておきたいですね。(^^♪

更に小箱の車両デザインですが、箱を斜めにすると2面を使って描かれています。

これは我が家のNゲージと記念撮影するしかないでしょう。(^O^)/

最初はキハ40系です。

DSC_0746.JPG

キハ40系の国鉄色「朱色5号」は平成25年7月8月9月の第2、第4土曜日に2429D朱色塗装で滝川~釧路間を運転予定とのことです。乗りたいなあ~

次は283系「スーパーおおぞら」です。

DSC_0747.JPG

そしてC11「SL冬の湿原号」です。

DSC_0750.JPG

めちゃくちゃ嬉しいです!撮影した写真を娘と奥さんに見せます。(^^♪

そして気が付いてくれました。羊かん5本セットで残りの2本は、DE10「くしろ湿原ノロッコ号」、DE10「流氷ノロッコ号」ですが持ってません。

二人とも「ノロッコ号持ってなかったんだね」と言ってくれました。(^┰^;)ゞ

言ってくれた?それって買ってもいいよって言う意味なのでしょうか・・・


以上、お土産に「鉄道羊羹」でしたが、2429D朱色塗装で滝川~釧路間も乗ってみたいし、ノロッコ号も羊かんの小箱と一緒に撮影したいなあと思うのでした。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1