SSブログ

秋葉原の鉄道模型専門店を探訪、スーパーカムイを買う [Nゲージ番外編]

今回の東京へ来た際の目的の一つが秋葉原の鉄道模型専門店を探訪です。(^O^)/

しかし、秋葉原へ出向く時間をなかなか確保できなかったのですが、どうしても秋葉原へ出かける必要が発生したので2時間程度の短時間ですが行って来ました。(^^♪

2時間と行っても往復の移動時間を含めてなので秋葉原の最大滞在時間は1時間確保できるかです。

秋葉原へ出かける必要になった理由ですが、東京へ滞在中に娘のノートPCをWindows8にアップグレードするのですが、有線LANを無線LANに変更するのも娘からのリクエストです。

 

娘の家のネットワーク環境を調べるとフレッツ光(マンションタイプ)を使っててNTT東日本からレンタルしているVDSLに直接ノートPCを接続してWindows7のPPPoEでインターネットを利用してました。PPPoE接続は面倒な接続方法ですよね。

そうなんです。ルーターが付いてないのです。(-_-;)

DSC_0258.JPG

この後にWi-Fiでプリンターを接続したり、スマホをWi-Fi接続するにはルーターを取り付けて無線LAN環境を構築する必要があります。

秋葉原に到着すると出た場所はヨドバシカメラの秋葉原店です。これは悩まなくてラッキーです。(#^^#)

色んな値段のルーターありましたが、殆ど迷わずに安価なNECのルーターに決定です。

DSC_0262.JPG

価格が 3,770円って、めちゃくちゃ安いですよね。

それと娘から頼まれた品があります。

ipodに接続できるスピーカーです。Mちゃんの喜ぶ子供用の音楽を我が家でipodに入れてきたのです。

DSC_0395.JPG

私が悩んで選んだスピーカーですが可愛いでしょう。(^^♪

DSC_0396.JPG

ipodに接続するイヤホンジャックも収納できます。電池を入れてもOKですし、電池無しでもそこそこの音が出ます。

さて、娘の家に戻る前に鉄道模型専門店を探訪します。(^┰^;)ゞ

探訪って正確には探すのです。一応、4店舗店の候補を絞って住所をメモしてきましたが・・・

店が見つかりません。(;´д`)トホホ

多分、焦って探しているので余計に見つからないようです。

1店発見です!

IMON秋葉原店です。

DSC_0461.JPG

内田ビルの3Fです。そんなに大きくないビルでエレベーター(階段)の両サイドに店舗があります。

よく分かりませんが階段から上がって左手に入ってみます。

後で分かったのですが左手が中古専門店、右手が新品および付属品などの店舗でした。

店内に入ると全メーカー置いてるようですが、レジの後ろの棚は全てマイクロエース製品です。

マイクロエースと言えば、とりあえず欲しいのはJR北海道789系「快速エアポート(スーパーカムイ)」です。あるかなあ?と思って探すと発見です。(^O^)/

おー!迷います。どうしようか?

値段は税込 14,700円です。これは買いですね。いつ買うか?今買うしかないでしょう!

早速、先頭および最後尾車両のライトおよび動力車両の走行を確認して買いました!

DSC_0473.JPG

迷ったのですが面倒なので室内灯も買う事にしたのですが、こちらの店舗は中古車両のみを扱ってるので隣の店舗で買ってほしいとのことでした。

DSC_0475.JPG

中古と新品で何か別店舗で扱わないとならない理由があるのでしょうかね?

店舗は別ですが見るとレジと言うかスタッフ側は繋がってるのだから取ってきてくれるといいのに・・・

その後、もう1店と思い探したのですが駄目です。時間切れで諦めて秋葉原を後にしました。

以上、短時間でしたが秋葉原での買い物でした、早く江別に戻ってR北海道789系「快速エアポート(スーパーカムイ)」」を走らせたいね。(^O^)/

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1