SSブログ

孫のMちゃん東京へ大移動 [初孫]

遂に孫のMちゃんが東京へ帰る日が訪れました。o(TヘTo) くぅ

そこで爺と婆もMちゃんの移動のサポートです。まあサポート以外の目的も当然あります。東京へ行くのですから当然ですが秋葉原へ行ってNゲージのショップの3~4店程度はまわって欲しい中古車両が無いかチェックする予定です。(^┰^;)ゞ

それと娘のノートPCをWindows8(我が家で使って慣れたのと起動時間の速さに魅力大だったようです)へアップグレードを行います。

 

 

その前に移動のサポートを完璧に達成する必要あります。サポートって何か?当然ですが荷物運搬担当です・・・w( ̄o ̄)w オオー!


先日、車のチャイルドシートで片道1時間半程度の定山渓温泉を初経験したMちゃんですが、今回はΣ(゚д゚lll)約6時間の大移動です。


まずは、午前9時に車で新千歳空港へ向かいます。しばらくキョロキョロしてましたが爆睡です。(-_-)zzz


今回の作戦は搭乗前におっぱい飲んでお腹満足で爆睡に入り・・・(-_-)zzz夢を見ている間に初飛行機の空の旅を終えるのです。そうです!今回の最大の関門は泣かないで羽田空港に到着できるかです。!(^^)!

移動の飛行機はJALですが、昨年末に某著名人?が飛行機内で泣く赤ちゃんに対してJALにクレームを付けその発言に批判の声相次いだのはネット上では話題の出来事です。

やはりギャン泣きされる事を考えると気になります。狭い機内ですから逃げ場がありません。(-_-;)

 

新千歳空港の保安ゲートを通過する際にMちゃんの搭乗用バーコードも発券されました。恒例のJALとマックのコラボ企画は全員が「ハッシュポテトの無料引換券」当たりました。(^^♪


早速、作戦通り授乳室を探しますが見つかりません。(メ・ん・)?

本当は保安ゲートを通過すると直ぐにあったのですが、先入観でトイレ側の列を探してましたが後に反対側と判明しました。(^┰^;)ゞ

DSC_0208.JPG

待合室の一角が授乳室として作られてました。何度も利用している新千歳空港ですが従来は関係なかったので存在すら分かりませんでしたが、今後は何処の空港へ行っても自然に場所をチェックするかもね。

搭乗案内が始まり一通り搭乗の列が空いたところで我々も搭乗します。(^O^)/

定刻の出発ですが目がパッチリで周りキョロキョロで寝る気配なんてありません。

DSC_0220.JPG

席はJシートで前が壁の席を予約してたので広々です。(#^^#)

DSC_0224.JPG

目の前に大型の液晶モニターあります。

CAさんにJALの小さなタオルを頂きました。これはヨダレ拭きにバッチリです。m(__)m

さすがに離陸時の加速GはMちゃんも未体験ゾーンでママに抱っこされ前向きで坐ってましたが、両手をグー状態で前に出して動きが止まりました。これには大ウケです。(^^♪

しばらくすると爆睡に入りました。(-_-)zzz作戦通りです。

DSC_0225.JPG

ところが予定外だったのは、約1時間15分の空の旅ですが残り30分で目が覚めましたのです。そして残り15分で着陸へ準備入ります。

何とか残り10分、5分と泣き出しそうなMちゃんをママは頑張ります。そして残り2分・・・もう直ぐ着陸です。

ここで予想外の出来事発生です。( ̄▽ ̄;)!!突然期待は上昇Gに変わります。そうです直陸を目前に中止になりました。機長のアナウンスでは先行の飛行機が滑走路上で部品を落下させた可能性があるので管制官から着陸中止の指示があったと伝えてました。

この予期しないハプニングで着陸は遅れることになりますが、上昇Gやらエンジンの音で着陸までMちゃんは泣かずに終わりました。(^┰^;)ゞ

空港に到着してご機嫌な様子です。(^^♪

DSC_0236.JPG

そして昼食を兼ねて空港で休憩してから京急リムジンバスで移動です。

DSC_0240.JPG

初リムジンバスはご機嫌です。(^O^)/

DSC_0249.JPG

あっちこっちをキョロキョロです。(#^^#)

その後はタクシーに乗り換えて約6時間の大移動は何とか無事に終えました。

以上、孫のMちゃん東京へ大移動の様子でした。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0