SSブログ

可愛いデザインのトレインケーキ [鉄道関連]

娘が父の日&奥さんと妹の誕生日を祝ってケーキを注文してくれました。ん?3つのイベントは確かに6月に集中していますが合わせられると損をしている気もしますが・・・w( ̄o ̄)w オオー!

更に言わせて頂ければ父の日(6月16日)って、まだですよね。・・・ちなみに娘は父の日を1週間勘違いしていることに後に気が付きます。

今回のケーキは事前に希望のケーキのリクエストを各人から確認したようですが、何と私好みのケーキに決定しました。(^O^)/

 

私としては嬉しいのですが、果たして奥さんと妹は微妙だったかもしれませんね。(妹は現物が届くまで何を注文したか知りません)

DSC_0102.JPG

そんなケーキは冷凍で届きました。(^O^)/

ケーキを注文して「駅鉄sweets」ってパッケージの商品が届いた時点で怪しいですよね。

そのまま(正確には車体側面保護フィルムを剥がして)、冷蔵庫に約5~6時間入れておくと解凍完了とのことでケーキは冷蔵庫へ直行しました。(^O^)/

そして夜になり・・・ジャーン♪

DSC_0106.JPG

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! トレインケーキ全6両の登場です。人数が6人なので6個なんですが全員大人です。

ちなみにネットを見ると、「父の日ギフ、バースデーケーキに、大人&子供にオススメのトレインケーキ」ってありますが、子供は喜ぶでしょうが、父の日に喜ぶのは鉄道好きに限定される気がしますが・・・当然ですが私は鉄道好きです。(#^^#)

見た目がめちゃくちゃ可愛いいですよね。


そんなトレインケーキですが、娘とどの車両を注文するか考えたのですが、見た感じ「東北新幹線はやぶさ号」が最初に気に入ったのですが、考えることは皆さん同じで「在庫切れ」です。

そこで選んだのが、新幹線ドクターイエロー、箱根登山電車、首都圏山手線電車

DSC_0108.JPG

更に、山陽新幹線レールスター、小田急特急ロマンスカー、東海道・山陽新幹線700系のぞみ

DSC_0109.JPG

如何でしょうか?私の選んだ6両です。

 

私は箱根登山電車を頂くことにしました。そして娘は新幹線ドクターイエロー、奥さんは小田急特急ロマンスカーです。

DSC_0110.JPG

箱根登山電車に乗った際に新型車両を撮影したような?探してみると車内から撮影した写真がありました。

DSC_0110-1.JPG

どうでしょうか?トレインケーキの箱根登山電車は雰囲気出てると思います。(#^^#)

ケーキ全体がムースなんですね。

ネットでケーキの内容を確認すると「外はフランボワーズムース、中はストロベリー、さわやかな風味がお口の中に広がります」だそうです。

DSC_0111.JPG

私にはさわやかと言うよりは酸っぱい感しかありません。ちょっとムースは苦手かな?一気にテンション下がりました。(-_-;)

娘の新幹線ドクターイエローは甘いです。

こちらもネットで確認すると「黄色の車体は濃厚マンゴームース味。ふわふわスポンジをマンゴームースでコーティングしました」

更に味も2種類あったようでマンゴームースの他にチョコバナナ味ってのもあったようです。

DSC_0112.JPG

そして奥さんの選んだ小田急特急ロマンスカーは・・・この流れで青色と言ったらあれしかありませんよね。

一応、こちらもネットで確認すると「さわやかブルーハワイ味のムース」

やはりブルーハワイでしたね。Σ(゚д゚lll) これにも奥さんのテンション下がりました。

普段、私は分け合って皆で味を比べるって事はしません。自分の物は自分一人で頂くのです。奥さんは何で皆で分け合わないと怒ります。

しかし今回は違います。可愛らしいケーキの外見に満足です。ちょっとムースは・・・どうぞ私のも皆さんで分け合って試食して下さい。


ネットで他の車両を確認すると同じムースでも山陽新幹線レールスターの車体色はコーヒームース、東海道・山陽新幹線700系のぞみはホワイトチョコムースだそうです。

コーヒーとホワイトチョコのムースはいいかもね。(#^^#)

まあ味に関しては個人の好みありますからね。注文の際に娘から好きなのを選んでOKと言われケーキを選んだのは私ですが、私は見た目だけで選びましたがネットには味の説明もちゃんと書いているので読まなかった私が悪いのです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

以上、そんなトレインケーキは見た目で選んでも、味で選んでも種類が豊富で楽しいケーキだと思います。以前から気になってたトレインケーキを予期せぬタイミングで頂くことが出来て感謝です。m(__)m

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0