SSブログ

アスパラを収穫して朝食で食べました [家庭菜園]

今日は近所の小学校で運動会です。(#^^#)

朝6時頃だったか運動会開催の花火が「ドーン!ドーン!」と鳴りました。

昨日のブログで「いよいよLサイズのアスパラも後1~2日で収穫できそう」って書きましたが、昨日の暖かい一日で予想以上に成長しました。嬉しい予想外です。

DSC_9875.JPG

 

早朝のアスパラ収穫です。(^^♪

今年も2回程既に収穫し食べましたが、アスパラは細いですし、更に成長に時間を要しているので評価の対象じゃありません。(-_-;)

今朝の収穫は6本でした。(^O^)/

DSC_9876.JPG

6本と言っても太いので大人3人で十分な量です。

普通サイズもありましたが、Lサイズどころじゃありません。

DSC_9878.JPG

私の親指以上の太さなんですが、ちょっと写真じゃ伝わりませんよね。

娘に「これが我が家のアスパラの実力じゃ!」と見せると驚いてました。(#^^#)

今回のは収穫までの時間も短期間でしたから柔らかくて美味しいですよ。

早速、朝食で食べることにしたのですが・・・

焼きアスパラ、茹でてマヨネーズで食べる、アスパラベーコンで炒める。

とりあえず皆の意見を出して奥さんに任せます。(#^^#)

ジャーン(^^♪

DSC_9879.JPG

2品作ってくれました。m(__)m

まずは定番ですが、アスパラベーコンです。

そして茹でアスパラはシリコン鍋に入れてレンジでチンしました。

味ですか?甘くて柔らかくて最高です。(#^^#)


(メ・ん・)?運動会が始まったようですね。

風の関係で運動会の放送が我が家にも聞こえてきました。\(^o^)/

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0