SSブログ

北斗星のオハネ25 552とオロネ25 505の内装作業で客車12両完成 [Nゲージ車両入線]

寝台特急「北斗星」の進捗の続編です。(#^^#)

前回、24系寝台特急「北斗星」〈デラックス編成〉6両増結セットも4両が完成したので残り2両です。

さあ、最後のラストスパートって言うか終わってしまうのは寂しいです。(#^^#)


まずは、オハネ25 552です。床下セットからボディを外して表現シートを貼り付けていきます。

DSC_9115.JPG

 

前回、同じ2人用B個室寝台「デュエット」車両と言うことでオハネ25 563とオハネ25 566を同時に作業しましたが、このオハネ25 552は1人用B個室寝台「ソロ」車両でがデザインは同じですね。

通路側の表現シートを貼り付けます。

DSC_9116.JPG

室内側の表現シートです。

DSC_9117.JPG

後はLED室内灯クリアを取り付けてボディを床下セットに戻して完成です。

DSC_9118.JPG

室内側を撮影してみます。カシャ♪

DSC_9120.JPG

さて、24系寝台特急「北斗星」の12両編成も残すところ最後の1両です。

最後はオロネ25 505です。

DSC_9125.JPG

ところが該当の車両用の表現シートが残ってません。残ったのはオロネ25 502です。

同じ2人用A個室寝台「ツインDX」車両ですから内装は同じなんですね。

DSC_9228.JPG

まずは通路側に表現シートを貼り付けます。

DSC_9229.JPG

次は室内側です。2人用A個室寝台「ツインDX」です。

椅子や各種AV装置を備えている内装がいい感じで表現されてます。

DSC_9232.JPG

ひたすら単調な作業を繰り返して表現シート貼り付け完了したのですが、意外に美しい個室表現ですね、(#^^#)

後はLED室内灯クリアを取り付けて完了ですが、ちょっとこれもLEDの接点がゆるいようなので厚紙で補強します。

DSC_9234.JPG

ボディを床下セットに戻して完成です。

DSC_9235.JPG

最後に室内を撮影します。カシャ♪

DSC_9239.JPG

これは窓が大きいので室内が良く見えて美しいですね。(#^^#)

それでは完成した全12車両の記念撮影です。カシャ♪

DSC_9241.JPG

6両でも全体を撮影するのは無理なのに12両は何が先頭で最後尾か分かりません。

でも長い編成車両からもれる室内LEDの怒りがいい感じです。(^^♪

 

以上、KATOの24系寝台特急「北斗星」〈デラックス編成〉6両基本セット+6両増結セットの12両が完成しました。次回は牽引車両を仕上げて「北斗星」の走行です。(^O^)/

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1