SSブログ

ガトー・ド・ノポのフルーツ生ロール [食べ物&飲み物]

昨日(5月5日)は「こどもの日」でした。(#^^#)

最近はあまり関係ない「こどもの日」でしたが、今年は孫が滞在中なので何となく「こどもの日」と言うことで、まわりの大人が盛り上がってます。

やはりケーキが必要だよねと、何処のケーキにするか迷った結果・・・北の森の欧風菓子 ガトー・ド・ノポロ(江別市東野幌本町44-19)にしました。

ガトー・ド・ノポは焼き菓子とケーキが人気のお店です。

沢山のケーキがあったのですが、今回は「フルーツ生ロール」にしました。(^O^)/

DSC_9303.JPG

 

店員さんが「何かにおつかいですか?」と予期しない質問です。(メ・ん・)?

とりあえず「こどもの日なんで・・・」と答えると、チョコプレートに「じゃ、こどもの日って書きますね」・・・

何かプレートに「こどもの日」って書いて頂いただけで雰囲気が一段と盛り上がりますよね。ちなみにローソクも付けて頂いたのですがMちゃんは消すこと出来ないので使いませんでした。(^┰^;)ゞ

このお店の「生ロール」も人気ですが、さらにフルーツがプラスされてます。ダブルで楽しめます。(#^^#)

ふわっと感と食べ応えのあるスポンジ、そしてタップリの生クリームが美味しいです。

DSC_9305.JPG

ここのお店は買い物をすると商品をドアまで運んで渡してくれます。そしてドアを開けてくれます。m(__)m

ケーキも美味しくてお店の雰囲気もおススメです。!(^^)!

写真のユニホーム姿のベア君も可愛いでしょう!折り紙で作った兜がピッタリサイズなんです。


もう一つ「こどもの日」に関係する食べ物を紹介です。

ジャーン!「こいのぼりチロルチョコ」です。(^O^)/

DSC_9307.JPG

パッケージが可愛くて買っちゃいました。\(^o^)/

せっかくなのでMちゃんに持ってもらい記念写真です。カシャ♪

まだ1ケ月なんで持てるわけないのですが、結構、指に当たると反応して掴むのですが「こいのぼりチロルチョコ」も一瞬ですが持ってくれました。(#^^#)

パッケージを開封すると9個のチロルチョコが出てきました。

DSC_9310.JPG

兜、弓矢、金太郎の可愛いパッケージでした。(#^^#)

以上、そんな例年とは違う「こどもの日」でした。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0