SSブログ

我が家のアイドル犬「ちょこ」がペット写真集に載る [ちょこ]

我が家のアイドル犬「ちょこ」が北海道新聞社編「カワイイ!!道民わんこ」に載りました。定価 1,500円です。

DSC_9289.JPG

そんなペット写真集が4月30日に初版が発行されたのです。

 

 

ちょっと経緯を説明しますと、昨年(2012年)の秋に北海道新聞を眺めてたら気になる記事(広告)があったのです。

北海道新聞社では、2013年春に発売予定のペット写真集「カワイイ☆道民わんこ」(仮題)の誌面を飾る、皆さまの愛犬の写真を大募集します。

こりゃ、「ちょこ」をアイドルにする為にも応募せねばなりません。(^O^)/

我が家のアイドル犬の「ちょこ」も飼い主は姪っ子ですから、当然ですが姪っ子の了承を得て代理で応募したのです。


テーマ:「愛犬のとびっきりの一枚」、応募点数:一人2点までです。

そこで膨大な「ちょこ」の写真の中から下記の2点を応募しました。

DSC_92924.JPG

DSC_9295.JPG

その後、姪っ子から無事に1点が受賞した旨の連絡があったのです!受賞して良かったです。応募して落選じゃ姪っ子や「ちょこ」に合わせる顔がありませんからね。(^┰^;)ゞ


さて、どっちの写真が受賞したのでしょうか?ワクワクです。(#^^#)


後日、受賞の写真は「シャンプーちょこ」と判明しました。


ちなみに受賞の賞品が気になりますよね。賞品は発売予定のペット写真集「カワイイ!!道民わんこ」に載る事です。(^^♪


実際に写真集を手に取って驚きです。( ̄▽ ̄;)!!

全219頁で 1,018点の写真が掲載されてます。ちょっと言うか?かなり想像と違う写真集でした。多分、私が勝手に勘違いしてました・・・

DSC_9290.JPG

可愛い「ちょこ」の写真も無事に発見しましたが・・・想像より小さい扱いなんですね。でも可愛いです。(^^♪

DSC_9292.JPG

該当ページの中でも「ちょこ」が輝いて見えるのは私だけでしょうか?

ペットの写真集と言うかアイドルの写真集ですね。(^O^)/

編集部のコメントを読むと応募総数 2,000点超だったとのことです。

掲載確率50%の狭き門を勝ち抜いて受賞&掲載されたと考えて良いものか?

一人2点までの応募なので、応募者全員が受賞&掲載されたと考えるべきか?・・・私は後者じゃないかと冷静に分析してます。(-_-;)

「ちょこ」の掲載ページは1頁に9匹ですが、中には1頁に16匹のページもあったので、大きく扱ってくれた?

でも・・・もっと大きく扱ってくれてる写真もあるので、私なりに分析してみたのですが自然な様子を撮影した写真が大きな扱いになって気がするので、写真の選定を失敗したかもしれません。これは作戦失敗でしたね。


そうそう、実は応募の候補は3点あって、そこから2点選んだのですが迷った1点・・・それが下の写真です。

DSC_9299.JPG

私が新聞を読んでたら、いつものように新聞の上で邪魔するように昼寝を始めた「ちょこ」です。

私としてはこの写真が「ちょこ」の自然な様子なんですが・・・多分、この様子は自然な様子違いで写真集の趣旨とは合わなかったと思うので応募断念して正解でしたね。

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1