SSブログ

北斗星のカニ24 505、オハネフ25 2の内装作業です [Nゲージ車両入線]

寝台特急「北斗星」の進捗の続編です。(#^^#)

前回までにオハネ25 562、オロハネ25 502、スハネ25 503、スシ24 50の内装を完了しています。残りは今回のカニ24 505、オハネフ25 2で24系寝台特急「北斗星」〈デラックス編成〉6両基本セットが完成することになります。

しかし気になる事があります。残り2両のシールが殆ど無いのですがどういうことなのか?

とりあえず先に進みます。

まずは、カニ24 505の床下セットからボディを外して表現シートを貼り付けていきます。

DSC_3000.JPG

 

カニ24 505は電源車なので内装は無しなんですかね?

DSC_3003.JPG

これで終わりですか・・・

LED室内灯クリアを取り付けます。

DSC_3006.JPG

車両が短いので照明版を短くして取り付けます。

ボディを床下セットに戻して完成です。

DSC_3008.JPG

表現シートを貼り付けた最後尾をマクロレンズで撮影するとこんな感じです。

DSC_3008-1.JPG

確かに電源車と思っている為か?最後尾の表現としてはいい感じに見えてきます。(#^^#)

DSC_3009.JPG

でも横から撮影すると、そこそこ窓もあるので表現シートが無いと寂しいですね。

まあ、これ以上はアイデアも思い付かないので次の車両です。

オハネフ25 2の床下セットからボディを外して表現シートを貼り付けていきます。

DSC_3015.JPG

オハネフ25 2はB寝台車両ですが、添付されてたのは乗務員室のシールだけですか・・・

DSC_3016.JPG

さすがにB寝台部分を表現しないのは他の車両の流れから考えて変ですよね。

それとも表現はA寝台以上でB寝台は省略ですか・・・

表現シートの説明に1文を発見です!

「また、B寝台の表現シートは別売りの№10650をご利用下さい」って、( ̄▽ ̄;)!!別売りですか?

ちょっと納得いかない気分ありますが、早速Amazonで追加注文し届いたので作業の再開です。(-_-;)

DSC_3018.JPG

これは北斗星専用の表現シートでは無くてB寝台車両共通の表現シートのようです。3両分のシートに相当するようです。

一旦、車内の上段へのハシゴを外して表現シートを貼り付けていきます。

DSC_8477.JPG

全て貼り終わったらハシゴを戻して、LED室内灯クリアを取り付ければ完成です。

DSC_8479.JPG

DSC_8480.JPG

上記写真の向かって右側が乗務員室でけん引車のDD51と接続する事になります。

DSC_8482.JPG

以上、カニ24 505、オハネフ25 2の2両の内装でしたが、これで24系寝台特急「北斗星」〈デラックス編成〉6両基本セットが完成です。(^O^)/

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1