SSブログ

身長計つきタオルケットで身長計測 [初孫]

「ふかふかベビーバス」でお風呂大好きな孫のMちゃんです。

DSC_8785.JPG

これは寝てる様子じゃありません。お湯に入ると「いい湯だな」状態で全身がとろけちゃうのです。(#^^#)

 

目を開けてる様子も満足顔ですね。

DSC_8789.JPG

先日はベビーバスで大事件発生です。いつもベビーバスは食卓テーブルの上に乗せて使ってます。高さがちょうどいい感じなんです。(#^^#)

私は2階で別な事を行っていたのですがお風呂の準備する様子は2階にも伝わってきます。奥さんがベビーバスを用意してバケツでお湯を入れて準備完了・・・

「大変だ、早く来てー」の奥さんの叫び声です。急いで1階に降りると、食卓テーブルはベビーバスから漏れるお湯で水浸しです。

原因は前日に奥さんがベビーバスを掃除する際に普段は使わないベビーバスの底にある水抜きの栓を外したそうですが、栓がキチンとセットされてなくお湯が底から漏れ出したのです。お湯が一旦入ると、その状態で栓をすることは難しく、お湯をバケツに移して何とか栓をセットしましたが、その間に大量のお湯が漏れました・・・w( ̄o ̄)w オオー!

さて話は戻りますが、お風呂上りは、お母さんからミルクをもらって爆睡です。(-_-)zzz

この間にMちゃんのお母さんが買ってきたグッズを挑戦です。

まずはヘアーピンです。(#^^#)

DSC_8795.JPG

なんたって髪の毛がポヤポヤ状態なので二人係の作業です。

パッチンを頭に押し付けれませんから慎重にね・・・

これは子供用じゃなくて赤ちゃん用サイズです。

DSC_8797.JPG

2個付けて見ましたが、めちゃくちゃ可愛いです。(^O^)/

そして、もう一つMちゃんのお母さんが買ってきたグッズがあります。

DSC_8804.JPG

身長計つきタオルケットです。

おー!こんな便利なのがあるのね。知らなかったのは爺だけですね。

このタオルケットの上に寝かせるだけで身長を計測できるのね。

DSC_8805.JPG

えっ?もう身長が50cmを超えてるの・・・

そんなに伸びるはずありませんよね。

実際の定規のタオルケットに書かれてるスケールを測ってみると合ってないじゃないですか・"(>0<)"・

DSC_8808.JPG

そりゃそうですよね。伸び縮みするタオルケットにスケールは描かれてるだけですから駄目です。

これって計測する前に実際の定規でスケールを調整してから使うんですね。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0