SSブログ

週刊ロビの2号が未だに届いてなく製作は保留中です [週刊ロビ]

パーツ付き組み立てマガジンの週刊ロビの製作進捗です。(#^^#)

製作の報告と言っても、未だに製作は保留中状態(-_-;)なので・・・現在の状況についてです。

現在、手元にパラパラと週刊ロビが送られてきてます。全部で6冊です。

DSC_8670.JPG

創刊号~7号まで到着したのですが、何と2号が未だに届いていません。

 

 

( ̄▽ ̄;)!!せめて3号でも4号でも到着遅れは問題ないというか、創刊号、2号、3号と届いてくれると製作は進むのですが、なんせ2号が届いてないので製作に着手できません。

私は号数の順番に作ると決めたのです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


更に問題なのは、2号には今後の製作に必要なドライバーが同梱されるとのこと、ドライバー無しでは作る事が出来ません。

精密ドライバーがあるじゃないかって?手持ちのドライバーを使ってしまうと2号に同梱されるドライバーの必要性を否定する事になるので駄目なのです。(^┰^;)ゞ

そんな屁理屈を通す為に、どうしても2号が到着してくれないと製作に着手出来ないのです。(;´д`)トホホ

各号には重要なお知らせが入ってきますが、そちらには2号の到着予定は4月下旬頃と書いているので、もう少しの辛抱ですね。

更に驚いたのは、4月下旬と言うのは、3月までに申し込んだ人で、3月31日以降の申し込みは6月上旬頃だそうです。


最新号って何号なのか?

ネットで確認すると10号のようです。

更にネットでは予期せぬお詫びが掲示されてました。

( ̄▽ ̄;)!!「週刊 ロビ」WEB販売一時停止と発送遅延のお知らせ・・・

何と予想を超える注文で新規申し込みを中止してました。こんな事って他の商品でもあったのでしょうか?


まあ、私としては2号の入手と、普通に最新号を手元に通常日で入手したいですね。

 

数少ない号数の入手ですが、号数が進むとパッケージがやっと簡易包装になりました。

DSC_8671.JPG

上記写真は3号(左側)と7号(右側)の比較です。

梱包が簡易になり、パッケージも薄い紙に変わりました。特に困るのは3号のようなプラスチックがあると紙は資源ゴミで、プラスチックは燃えるゴミです。

DSC_8673.JPG

本のサイズのプラスチックをハサミである程度の大きさに小さくして処分してます。

私にはパッケージを保存するなんてことはしないので、到着すると直ぐに解体して分別処理するのです。

とりあえず簡易包装はビニールにパーツ入ってますが、過剰包装はプラスチック梱包を解体するとパーツもバラバラになります。

Nゲージのパーツケースを2箱空けて、「ロビ」のパーツ入れにしました。当面はこのケースで問題ないと思います。

DSC_8674.JPG

このケースを使うとNゲージのレイアウトに作った棚に置いておけるので便利です。

DSC_8675.JPG

ところで今回7号の箱を分別していて気が付きました。

箱に応募券なるものが付いてます?

DSC_8676.JPG

何の応募券なんだろう(メ・ん・)?

すると、これも即時に処分してるのですが、雑誌の中綴じに「ボイス付クロック」がもらえる説明があったのですが・・・

DSC_8677.JPG

なんと、創刊号に付いている専用応募はがきに、創刊号~35号までの応募券を貼って送ると「ボイス付クロック」がもらえると書いてます。

( ̄▽ ̄;)!! 箱なんて全て資源ゴミに出してますから、専用応募はがきも応募券も既にありません。

と諦めたら・・・小社直送による定期購読は応募はがき不要の文言発見です。

DSC_8679.JPG

と言うことは応募券は不要なのね。(#^^#)

さて、そんな週刊ロビですが、来週末頃には2号が届いて製作を開始できるでしょうか?

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0