SSブログ

北斗星のオロハネ25 502、スハネ25 503の内装作業です [Nゲージ車両入線]

 寝台特急「北斗星」の進捗の続編です。(#^^#)

前回オハネ25 562の内装で台列車表現シートの使い方を何となく理解できました。

今回は、オロハネ25 502、スハネ25 503の2両の内装です。

まずは、オロハネ25 502の床下セットからボディを外して表現シートを貼り付けていきます。

DSC_2935.JPG

 

通路側は前回同様に車両の通路側に全面貼り付けする表現シートですが、前回のオハネ25 562とは雰囲気が違うデザインです。

DSC_2936.JPG

次は室内側です。カッターで切り離し、両面テープ等で貼り付けます。

DSC_2937.JPG

向かって左側がロイヤルで右側がソロ(1人用個室)です。ロイヤルとソロの間に内装が無いのはロイヤルにはシャワールーム、洗面台にトイレが付いていいるのですが車外から見えないので省略されたんですね。当然ですが私はロイヤルに乗車した経験ありません・・・w( ̄o ̄)w オオー!

オロハネ25 502の内装はこんな感じで完了です。

と言っても老眼の私にはハズキルーペ必須作業が続きます。

後はLED室内灯クリアを取り付けます。

DSC_2942.JPG

ボディを床下セットに戻して完成です。

まずは通路側は、こんな感じです。(#^^#)

DSC_2947.JPG

次は室内側の撮影です。

DSC_2948.JPG

こちらも内装の室内表現をアップで撮影してみましょう。

DSC_2950.JPG

続けて次の車両はスハネ25 503の床下セットからボディを外して表現シートを貼り付けていきます。

DSC_2972.JPG

今までとは通路側の表現が違いまね。

はスハネ25 503は、1人用B個室寝台ソロ、ロビー室、シャワー室の車両です。

DSC_2973.JPG

次は室内側です。中央のロビー室が雰囲気でてますね。

DSC_2974.JPG

ロビー室は席数が少ないですから、いつ行っても誰か座ってて空いていた記憶ありません。

ロビー室の右側はシャワー室なので窓側が無いので内部は省略されてます。

ちょっと今までとは車両に内部が違うので、LED室内灯クリアを取り付けて試験点灯してみます。

DSC_2975.JPG

特にLEDの取り付け位置も問題無いようですからボディを床下セットに戻して完成です。

まずは通路側は、こんな感じです。(#^^#)

DSC_2976.JPG

何か今までの車両とは通路側も複雑な分だけ雰囲気も違いますね。

DSC_2978.JPG

ロビー室の場所が壁が無いので、通路側から室内を通して反対側の窓が見えるのがいい感じです。(^O^)/

次は室内側の撮影です。

DSC_2980.JPG

こちらも内装の室内表現をアップで撮影してみましょう。

DSC_2983.JPG

以上、オロハネ25 502、スハネ25 503の2両の内装が完成です。(^O^)/

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2