SSブログ

第36回「北海道を歩こう」の33kmコースを申し込む [ウォーキング&自転車]

昨年初めて参加した「北海道を歩こう」の第36回が今年も2013年5月26日(日) に開催されます。

昨年は偶然ですが「北海道を歩こう」を発見して参加したのですが、今年は昨年参加したこともあり第36回のパンフレットが郵送されてきました。

IMG_0000.jpg 

コースは33kmコースと10kmコースです。

 

パンフレットには振込用紙が添付されてましたが、早速、インターネットで申し込みました。

申し込んだコースは当然!33kmコース「札幌市立真駒内中学校~恵庭峠~支笏湖ポロピナイ」です。(^O^)/

これって毎年同じコースなんですかね?

ネットには大会報告が第31回から昨年までありましたが全て同じコースでした。確かに北海道らしい雰囲気を味わえるコースですが、毎年同じコースというのもワクワク感が物足りない気もします。

と言っても今回が2回目ですから、昨年の6時間27分の記録を6時間切りたいという思いがあります。

IMG_0001.jpg

ちなみにこれは「歩こう」なので走りは無しです。

昼食時間と恵庭峠を含めて平均5Km/1時間を切れれは6時間を切れるのです。問題は昼食時間ですかね?昼食はゆっくり楽しみたいし先へも早く進みたいしってね。(#^^#)

昨年の第35回「北海道を歩こう」ですが、3歳~93歳まで2255名の過去最多となる参加者だったと書いています。犬を連れた人もいたのですが、我らの愛犬「ちょこ」を連れて行ったらどうなるのかなあ?チワワですから歩くの無理になったらリュックに入れるとかありですが、まずは歩く速度が遅すぎて駄目ですかね。

そうそう犬は駄目と書いてませんが、ベビーカーでの参加はご遠慮ください。と書いてます。そりゃそうですよね。もしベビーカーがOKなら近い将来に孫のMちゃんを連れて行ったでしょうね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


今回は一応は奥さんもお誘いしましたが、孫のお世話があるとのことで辞退されました。と言う事は来年参加するのか・・・

第36回「北海道を歩こう」ですが、申込期間は~4月26日(金) です。

イベントの内容はこちらで確認できます。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0