SSブログ

娘のOKが出たので初孫グッズを購入してみました [初孫]

出産予定日まで1週間になりましたが、今日は娘からOKが出たので初孫グッズを購入したのでその話題です。(#^^#)

前回は娘と奥さんの買い物の運転手として赤ちゃん本舗とトイザらス・ベビーザらスに行ってきましたが、今回購入したと言っても私が実店舗に行く訳は無く購入はAmazonです。(^┰^;)ゞ

余計な物は買わなくていいからと、なかなかOKが出ないのですが2点OKが出たの先日即!注文です。

1点目は、Kishima ポルテ ベビーフレームです。(#^^#)

DSC_8096.JPG

 

 

手型フレームです。赤ちゃんの手型と写真を一緒に飾れるフレームです。

サイズ:W28×D4×H21cmと書いてましたが、そんなサイズを事前に測るはずもなく、もう少し小さ目のサイズを想像してましたが実際に手に取ると想像より少し大きかったです。頭の中では2Lサイズ程度を想像してたんでしょうね。

手型フレームなので付属の粘土で手型や足型を押して乾いたらフレームに戻します。

DSC_8097.JPG

パッケージの中を確認すると白い粘土が同梱されてました。

その粘土を見たら何となく心当たりがあります。陶芸の粘土かって?いえいえ違います。早速、私はNゲージ部屋へ行き道具箱を物色です。ゴソゴソ・・・

発見しました。Nゲージのレイアウト構築用に買った粘土です。(^O^)/

DSC_8099.JPG

大きさ似てますよね。(#^^#)

近くのダイソーで何かに使えないかと思って購入したのですが現時点で出番はありません。紙粘土っていうやつですよね。「ふわっと軽いねんど」って書いてますがこれも柔らかい粘土で開封して時間が経つと固くなります。

ダイソーの紙粘土も柔らかいと思いましたが、やはり手型フレーム用の粘土の方が梱包されてるビニールの上から触っても格段に柔らかいのが分かります。

ちょっと想定外だったのは、直ぐにでも手型を取れるのかと思ったのですが、0~3ケ月位の赤ちゃんは手型を取る際に手を握ってしまうので一般的には3ケ月以降で眠ってる時が上手に取れるそうです。

( ̄▽ ̄;)!!と言う事は当分は出番なしって事ですね。


2点目は、フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジムです。(#^^#)

DSC_8108.JPG

赤ちゃんが入るアーチで音楽に合わせてライトがゆっくりと点滅するそうです。

娘の話しでは色んな種類があるのですが、このキリンさんのが人気だそうです。Amazonカスタマーレビューでも星4.2でした。

パッケージのままではイメージが分からないのでアーチに組み立ててみます。

DSC_8186.JPG

中にはコンサドーレのベアー君に入ってもらいました。ちょっと適当なサイズのドーレ君が無かったのでベアー君です。(^┰^;)ゞ

確かに赤ちゃんが興味を示しそうな小物が多数付いてますね。

せっかくですから電池を入れてみようと思ったら何と単2電池×3本です。家には単1、3、4はストックありますが単2はありません。単2を3本も要求するなんて最近では使ってる製品を見かけませんよね。(;´д`)トホホ

その後、電池を購入してスイッチを入れてみました。確かに音楽に合わせてライトがゆっくりと点滅しました。ちょっと勘違いしてたのですが、これも購入時に説明を読んでないと言いますか・・・電池を使うので当然のように上部の何かが回転というか動くと思いましたが音楽とライトだけでした。・・・w( ̄o ̄)w オオー!

最後にこれが初孫グッズかよってツッコミ入りますが、もう1点取り寄せました。

DSC_8187.JPG

生まれた際にお祝いするワインです。(^O^)/

JALのマイルが溜まってたので、ワールドグルメからヨーロッパ赤・白・スパークリングワイン5本セットを取り寄せてみました。

気分はスパークリングワインでお祝いなのです。ですから初孫グッツなのです。(#^^#)

以上、初爺さんとしては現時点で怒られない範囲で細々と盛り上がっているのです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0