SSブログ

新しいレプリカユニフォームが届いて気分はウキウキ!早く応援に行きたいよね [コンサ札幌関連]

ここ1週間(オーロラ鑑賞から帰宅後)は色々と諸般の事情って事で・・・ブログ更新が止まってましたが今日から再開です。(^O^)/

再開後の最初の投稿が偶然ですが「コンサドーレ札幌」カテゴリーの投稿で「連勝報告」で再開予定だったのですが駄目でしたね。(;´д`)トホホ

昨日のホーム開幕戦で我らがコンサドーレ札幌は栃木SCに勝利して、12年ぶりの開幕2連勝(前回が何と2001年のJ1岡田監督以来)って思い込んでいたのも( ̄▽ ̄;)!!試合前半辺りまでですかね。


ちょっと私はスケジュールが会わなくて例年奥さんと観戦している札幌ホーム開幕戦は不参加で・・・更に3日も10日も共にテレビ観戦すら出来てません。昨日もLiveは諦めてたのですがラジオ放送あることが判明して久しぶりのラジオ観戦です。

 

放送をチェックするとHBCラジオとNHK-FMラジオであったのですが、ここはHBCの方が100%コンサドーレ札幌寄りの放送になるでしょうからHBCラジオにしましたが、解説は元コンサドーレ川合孝治さんで期待通りのコンサドーレ札幌応援番組になってました。(^┰^;)ゞ


昔はラジオ放送なんてのもたまにあって車移動中でも聴いた時ありますが、確か放送権の問題がありすっかりラジオ放送無くなりましたが、久しぶりのラジオ放送ですよね。我が家はe2スカパー加入して応援ですが・・・やはり地上波のテレビ放送が無理ならラジオ放送でもないと一般の人にコンサドーレ札幌を周知、応援たって無理ですよね。(-_-;)


放送最後に解説の川合さんがボソッてつぶやいてました「後半栃木が1点入れるまでは札幌ペースだったんですが・・・もしかしたら栃木は自分たちのペースと思ってたかもしれません」多分、チャンスの時に決めれない札幌ですから栃木ペースだったんでしょうね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

と昨日の試合を振り返ってても悲しいだけなので話題を変えます。(#^^#)

ところで3月3日の日は北欧オーロラ鑑賞から結構お疲れモード(体力と時差)で家に帰ると、コンサドーレ札幌の新しいレプリカユニフォームが届いてました。

DSC_7939.JPG

嬉しいことがあると・・・とたんに元気が湧いてくるんですよね。(*^^)v

当然予約は以前に行ってたのですが、配達予定時期には私は不在と分かっていたので、出かける際に着払いで届くから支払いを託して出掛けたのです。

気に入ってた私の長年愛着あったレプリカユニフォームですが、スポンサーシールがボロボロになり着れなくなったので新調したのです。

3日の開幕戦はテレビ観戦も出来なかったのですが、開幕勝利を知ったのは新千歳空港から札幌へ移動する快速エアポートの中でした。

偶然電車の前に座ったのは今回の添乗員さんで早速ケータイでチェックしたようで、結果はロスタイムに内村選手がゴールして開幕勝利です!その記事を読み終わると思わず二人でガッツポーズです。!(^^)!


今回の北欧オーロラ観賞の添乗員さん(女性)ですが何とコンサドーレ札幌のファンだったのです。(#^^#) 私のスーツケースはコンサドーレ札幌を広めようとコンサドーレシールを数枚貼ってるので、添乗員さんに一目で私がコンサドーレファンだと伝わりました。添乗員さんの最初の挨拶が「私もコンサドーレ札幌のファンです」の言葉で、私的には大ウケです。(^┰^;)ゞ

本当のところは・・・荷物を受けとる際に目立つようにと目印の意味合い大きかったのですが、今後は宣伝もがんばります。(-_-;)

添乗員さんと翌日のスポーツ欄は開幕戦勝利でカラー紙面決定で楽しみだねって会話したのですが、翌日の新聞記事では勝利に財前監督もガッポーズだったと書いてましたが、私は勝利に喜びを表す監督が好きです。特に点数入れたり勝った時は喜びを表に出してくれると見ている側も「ヨッシャ!」って気分が高まりますよね。

そう言えば添乗員さんとはこんな事もありました。私はネットでニュースを読んだついでにコンサドーレの公式HPのニュースもチェックして「へー吉原宏太さんがスタッフに加わるんだ懐かしいね」などと思ってたのですが、その数時間後でしたか添乗員さんに会ったら「吉原宏太さんがスタッフに入ったみたいでビックリですね」その場で盛り上がったのですが、お互いに「こんな彼方に来てまでネットでチーム情報をチェックかよ」ってツッコミ入れたくなりましたね。(^┰^;)ゞ


話しは今年のレプリカユニフォームですが、奥さんのモデルと比べてみます。

 

DSC_7941.JPG

何で奥さんのと比較するかって・・・私の昨年まで着てたのは既に処分してしまったし、他に比較するユニフォームは日本代表と奥さんのレプリカユニフォームしかないからです。(-_-;)

まだ新しいデザインに目が慣れてないので、我が家では何とも評価別れるところですね。(^┰^;)ゞ

早く新しいレプリカユニフォーム着て応援行きたいですね。

今年の新生コンサドーレ札幌は、道産子が大幅に増えたこともありチーム名通りのドサンコになり応援にも期待が高まります。

頑張れ新生コンサドーレ札幌、道産子パワーで勝利を掴むのだ。!(^^)!

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2