SSブログ

北欧オーロラ鑑賞、サーリセルカでのオーロラをYouTubeにアップしました [オーロラを見に行く旅]

道新観光の「北欧オーロラ鑑賞7日間」のオーロラおまけ編です(#^^#)


サーリセルカでのオーロラは相当枚数撮影したのですが、1回撮影するのに露出時間5秒必要ですから、連写とは程遠いのですが・・・

最大のオーロラダンス10分間は撮影位置を変えずに撮ってたので連続するとパラパラ画像になります。

 

ちょっと従来からNゲージなどを投稿したYouTubeのアカウントで投稿できなかったので新しいアカウントで投稿しました。

 

ちょっとオーロラダンスのカーテンが揺れるイメージは撮影写真の間隔と露出時間が5秒なんで表現できませんでしたが、オーロラが発生してから最終的に半円の形に変化する様子が伝わるかと思います。(^O^)/

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1