SSブログ

固定レイアウト再構築その12、説明プレートもPCで印刷する [過去のN用レイアウト]

固定レイアウトの再構築作業の進捗報告です。(#^^#)

ちょっと今回の報告はショボイ内容になりますが・・・

オートバックスで購入したスイッチも数が増えたのですが、先日撮影した写真を見てて気が付きました。(-_-;)

DSC_7058.JPG

 

 

いくら仮?で書いたスイッチのプレートでしょうが、こういうのも少しづつ手直しする必要があります。思い付いた時に行動しないとズルズルとこれが最終形になるんですよね。

さてプレートは何を使って作成しようか・・・

そこで厚手のつやなし印刷用紙を購入して両面テープで張り付けすることにしました。(^o^)/

ジャーン!こんな感じです。(^^♪

DSC_7100.JPG

おー!やはり厚手の紙を使った事で、立体感のある仕上がりになっていい感じです。(#^^#)

ちょっと想像以上にいい感じなので、他のプレートも印刷して貼ってみました。

まずはパワーパックです。パワーパックは3台あるので説明必要ですよね。

DSC_7173.JPG

電源タップにも貼ってみます。

DSC_7175.JPG

そして線路にも識別プレートを立ててみました。

DSC_7176.JPG

何かいい感じじゃないでしょうかね。(#^^#)


以上、プレートは想像以上にレイアウトの雰囲気を盛り上げてくれたのですが問題点が一つあるのです・・・

それは購入した厚手のつやなし用紙ですが、売ってた最小サイズがB5です。

まとめて印刷すれば問題ないのでしょが、思い付いては印刷しているので小さなプレートに対してB5用紙が無駄に使われてます。(-_-;)

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1