SSブログ

比沙家の「京やきぐり」を購入する [食べ物&飲み物]

大通りへ出かける時に以前から気になるお店があるのです。(メ・ん・)?

札幌駅から地下歩行空間に向かうと中間あたりでしょうかキヨスクがあるのですが・・・

比沙家の「京やきぐり」が売られています。

DSC_7218.JPG

 

 

キヨスクの商品として陳列されてれば何も気にならないのですが、キヨスクの一角に専用の売り場があるのです。

さほど広くない普通のキヨスクで、専用売り場を設置して且つ専用の店員さんが常駐してます。

確かに場所としては、札幌駅と地下歩行空間の途中にあるので人通りは凄いですが・・・

殆どの人は横を通過するだけですし、比沙家の「京やきぐり」の専用売り場の存在に気が付かない人も多いと思います。

札幌駅側から地下歩行空間に向かうとキヨスクの存在は目に入ると思いますが、逆に地下歩行空間側から札幌駅に向かうとキヨスクの場所が壁の死角で存在すら目に入りません。

そんな微妙な場所に専用の売り場・・・これは気になります。何が気になるって、はっきり言って「ここで売れるのか?」ってことなのです。(-_-;)

もしかして、私のように気になる存在になることが販売戦略なら凄いです。私はその戦略にハマッタ訳ですからね。

そして私は移動の急ぐ足を止めて、遂に比沙家の「京やきぐり」を購入したのです。(#^^#)

購入時に更に驚いたのは、店頭販売員のアルバイト募集の張り紙です。

募集と言うことは、まだここでの販売が継続するということですね。この場所で専用店舗の販売員と、それをカバーする売り上げがあるのか・・・

それとも私が知らないだけで、一日の売り上げがそこそこあるのか?めちゃくちゃ頭の中は疑問が膨れているのです。

そんな疑問は横に置いといて、「京やきぐり」を食べます。(^o^)/

DSC_7221.JPG

期待通りの大粒の栗で、切れ目が入ってるので皮もむきやすく・・・そして1個食べると、これまた満足の食感です。(*^^)v

 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0