SSブログ

Cカップゆきプリン [食べ物&飲み物]

大通りからの帰り・・・奥さんに家の近くの駅まで迎えに来てもらうお礼にスイーツを買おうと札幌大丸店へ立ち寄ります。(#^^#)

何にしようかなあ?

と、気になるのが北菓楼大丸店にありました。(^o^)/

Cカップゆきプリンです。

DSC_7151.JPG

 

シューケースの品を指して「これを2個ください」って店員さんに伝えると、「ノーマルでいいですか?」って、予期せぬ質問です。えっ!反射的に「はい」って答えましたが、どのような選択肢があったのか・・・

後に、ネットで商品を確認するとCカップの他にFカップ(プリンフルーツがはいってる)ってのもあったようです。もしかしてCカップかFカップかを聞いていたのか? Cカップをノーマルっていうのか? それともCカップで違う味があったのか?

ネットを見てもわかりません。(-_-;)

更に「毎日16:00~販売開始」とネットに書いてますが、購入したCカップの事ですかね?買ったのは16:00前だったと思います。

えーっ!私としては、今更ですが、気になりだしたら駄目です。めちゃくちゃ気になります。(-_-;)

まあ、そんな事は考えても解決しないので、肝心の購入したCカップに話を戻します。

見た目にインパクトありますよね。(#^^#)

DSC_7154.JPG

パウダースノーのようなふわふわクリームチーズ、北菓楼自慢のシフォンケーキ、甘さ控え目の牛乳プリンの3層がカップに入ってます。

全体的に甘さ控え目で、( ̄~ ̄) モグモグ 美味しいです。

ネットでチェックしたのは食べ終わってからだったのですが、この商品は北菓楼大丸店だけの商品だったようです。

そして、最後に重要な記述を発見しました・・・

お召し上がり方 (メ・ん・)?

「思いっきりかき混ぜてください・・・それぞれの風味がまざることでさらに新しい独特の味わいを楽しむことができます」

( ̄▽ ̄;)!! 既に食べた後なので、かき混ぜること出来ません。

その事を奥さんに教えると、奥さんは「かき混ぜて食べたよ」って・・・教えて欲しかった。(-_-;)

更に、奥さんの駄目押しです。「口の中では3つが混ざったから同じだよ」・・・(;´д`)トホホ

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1