SSブログ

Kindle Fire HD用にSONYのイヤーレシーバーを買う [Surface&タブレット]

Ksデンキで10%オフのチラシに誘われて、近所のお店へDVD-Rを買いに行ってきました。(*^^)v

他に、何か無いかと店内をウロウロ・・・

そうそう、KsデンキでもKindleが扱ってるとか?どこにあるのか?やはりパソコンの辺りでしょうか?

通路側にはiPad miniがドーンと目立つように売られてますが・・・Kindleありました。(#^^#)

値段はAmazon販売と同じですが、これも10%オフで買えるんだろうか?ちょっと気になります。

 

そして、オーディオコーナーへ行くと、SONYのイヤーレシーバーの「からみにくい」ってPOPです。確かにコードがからんで、ぐちゃぐちゃになりイラッとしますよね。(#^^#)

通常価格 1,980円が新春特価で 1,780円→そして発寒店OPEN協賛で 1,602円です。

まあ、イヤーレシーバーも安いのから高いのまで沢山ありますが、私には音のこだわりなんてありませんし、違いも分かりません。と言うことで、 「からみにくい」ってPOPと1,602円で購入決定です、(*^^)v

DSC_7031.JPG

なんでイヤーレシーバーを買ったかって?

普段は電車に乗ると本は読みますが、音楽を聴くことは無いのですが、せっかくなのでKindle Fire HDで本を読みながら音楽を聴くっていうのも試したい気分です。まあ、2~3回試して聴かないと思いますが・・・

ところで、「からみにくい」って?

DSC_7032.JPG

そう言われればそんな気もしまが・・・普段使わないのでよく分かりませんが、雑に色々と扱いますが確かに「からまない」かもね。(*^^)v

早速、ステレオジャックへ差し込んでみます。

DSC_7037.JPG

先日購入したカバーですが、一応はステレオジャックの位置は考慮していうようです。

そしてミュージックを選んで・・・

DSC_7038.JPG

おー!聞こえます。そりゃ当たり前ですよね。

ちゃんと音量コントロールにも反応しますね。

音の違いを確認するのに、ステレオジャックを抜いて・・・

DSC_7039.JPG

えっ!音が出ません。( ̄▽ ̄;)!!


ステレオジャックへレシーバーを何度か抜き挿ししたり、音量を変えたりしますが駄目です。

外部音量コントロールで音量を変えても駄目です。(メ・ん・)?

DSC_7042.JPG

結局、電源ボタンを一度押して、スリープにしてから再度電源を押して、再生を押すと音が出ました。

どういうこと?不具合ですか?

何か情報無いかAmazonのKindle Fire HD用クチコミをチェックすると、ヘッドホンの相性?なのか音が出ないって症状があるようです。

まあ、音が出ないよりは支障ないか?

その後、何度か試して気が付きました。(^┰^;)ゞ

スピーカーから音が出ないのではありません。(-_-;)

ステレオジャックから抜くと再生が自動で停止するのです。( ̄▽ ̄;)!!

そりゃ停止しているのだから音楽が聞こえる分けありませんよね。操作ボタンが再生中のポーズボタンから再生ボタンになって、再生時間のカウントも停止します。停止してるってこと気が付かないというか、まさに先入観ですね。(;´д`)トホホ

誤ってステレオジャックから抜けても音が出ないように自動で停止するってことですね。最近の機器はこれが当たり前なんでしょうか・・・

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0