SSブログ

2013年ブログの初投稿はお買い物報告から [いろいろと]

年末年始は外出していたので2013年ブログの初投稿です。(#^^#)

新年明けましておめでとうございます。そして、皆さんにとって、素敵な1年になりますように。

早速ですが、天気予報では北海道の年末年始の天気は大荒れとのことでしたが、江別市内に入っても道路は出発した時よりも雪が少ないかも?

帰ったら家の前の除雪かと思って、ドキドキで到着すると・・・えっ!まったく雪が降った形跡ありません。こりゃラッキーです。

 

と、言うことで、家の中に入り温かいコーヒーを飲んで一息付いたところで、2013年ブログの初ブログを書きます。


新年なんで初の買い物は福袋からと言いたいのですが今年は買ってません。(^┰^;)ゞ

一応、候補としては、やはりコンサドーレ札幌のコレクションハウスのオリジナル福袋ですが、最近は事前に中身が発表になるので、年末の時点で買うかの判断です。・・・ちょっと微妙なのでパスです。(-_-;)

それと、もう一つの候補がmont-bell clubです。昨年は並ぶの遅く買えませんでした。買えないと燃えますよね。ヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!

そこで、今年は当然のリベンジを誓ったのですが前日辺りから・・・ちょっと面倒かもってことで早々断念です。

それでも元旦は朝からイオンモール札幌発寒へ奥さんに付き合って行ってきたのです。(#^^#)

開店時間は過ぎてますが既に駐車場はビッシリです。(-_-;)


で、私は奥さんと別行動です。福袋は買いませんが、買いた物はあるのでmont-bell clubへ向かいます。

げっ!レジは福袋の会計待ちの人で長蛇の列です。まあ、品を選んでれば会計も空くでしょう。

1月から恒例のスノーシューが始まるので、今年はアウターとグローブを新しくしたくて・・・何で元旦の混んでる日に買う必要があるのか若干疑問ありますが、それでも私と同じで福袋以外の買い物客もいます。

DSC_6982.JPG

アウターは色んな種類があって迷いますが、どの程度の温かいアウターがスノーシューに適しているか?

宣伝用のPOPを見てると、シャルモパーカがスノーシューなどに適していると書いてます。確かに着た感じは丁度いい感じします。(#^^#)

と言うことでシャルモパーカに決定して色をどうするか・・・ブラックかなあ?迷いましたがブリンドルってのにしました。 17,200円です。

そして、グローブは5本指の防水仕様の厚手ライナー着脱式で、選択肢少なく決定です。保温性が高そうで、これなら冷気をブロックしてくれそうです。 9,600円でした。(#^^#)

mont-bell clubを後にして、次の目的であるKALDIのコーヒー福袋を買います。

DSC_6983.JPG

マイルドカルディ、ブルーマウンテンブレンド、モカブレンド各200gの豆が入ってる 1,300円のお得なセットです。

それと会計に並んでいる時に目にした干支のチョコレートです。(#^^#)

DSC_6984.JPG

これは偶然買っただけですが、何か幸運呼びそうなパッケージで買っちゃいました。(#^^#)

その後、帰宅してヨーグルトのビオを食べようと、ふたを開けると・・・

DSC_6986.JPG

おー!大吉です。早速の幸運ですか?

そうそう、年末ジャンボ宝くじのチェックしてませんでした。朝刊に当選番号が載ってるのでチェックです。(^o^)/

幸運!幸運!、奥さんは100%当たる気満々です。

しかし、現実は厳し~いよね。( ̄▽ ̄;)!!奥さんと合計30枚撃沈です。いや、宝くじの抽選は年末だったので干支チョコの効果無しですか・・・

そんな感じで、私の2013年元旦のスタートです。(#^^#)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0