SSブログ

ワンちゃん用のおでんは、薄味ですが普通のおでん [ちょこ]

「ちょこ」の2012年年越し&2013年元旦のご馳走は、ジャーン!おでんです。(*^^)v

DSC_6836.JPG

当然、ワンちゃん用のおでんですが、パッケージには、かつおベースと書いてあり、更に、国産だそうです。

 

 

柔らかく煮込んだ・・・とも書いてますが、そんな感触理解できるのかなあ?歯ごたえある方がいいんじゃないのかなあ?などとパッケージを見ながらブツブツ

ゴボウ巻き、大根、ニンジン、こんにゃく、ちくわが入っているそうです。(#^^#)

そんなご馳走が当たることも知らない「ちょこ」は何をしてるか?

DSC_6854.JPG

えっ!ストーブの真ん前で、座った体制で居眠りしてます。(-_-)゜zzz…

熱風が大好きな「ちょこ」ですが、火傷しないのか?

ちょこ!って声を掛けるとこっちを向きましたが、完全に寝ぼけ顔です。(-_-;)

DSC_6855-1.JPG

駄目だ、眠気に勝てず目を開けれません。ショボショボお婆さん顔になってます。(#^^#)

と言うことで・・・年越しのおでんの準備です!

ところで、どんだけ与えてOKなんでしょうか?

何たってダイエット中の「ちょこ」ですから高カロリーは禁物なのです。

パッケージを見ると、えっ! 46kcalだって。めちゃ低カロリーです。

目安の分量は超小型犬で0.5~2袋だそうです。こりゃ1袋を全部食べてもOKなんですね。

と言っても、「ちょこ」はダイエット中ですから半分にして、年越しと、元旦のご馳走にします。

与え方に「のどにつまらせないように注意して」って書いてますが、どう注意するのか?

調理方法は、これを30秒間チンして、よく冷ましてから与える。えっ!そうなの・・・おでんはアツアツをフウフウして食べるのが温まるのにね。

残念ですがアツアツおでんを与えるのは許可でないので、よく冷ましてからです。(#^^#)

DSC_6939.JPG

よく冷めるまで、「ちょこ」は「待て!」です。

DSC_6940.JPG

結構な距離を離した位置で待ての体制です。

さあ、初めてのおでんを食べるでしょうか?

奥さんは写メで動画を撮影すると言って携帯電話で撮影始めました。こりゃ皆の注目の中での初おでんです。

そして「よし!」の合図と共に・・・

DSC_6950.JPG

おでんを食べるか?なんて不要な心配でした。

まったく休む様子なくガチ食いです。

普通は初めてのおやつ・・・ゆっくりと味わって食べるんですが、あっという間の完食でーす。

DSC_6951.JPG

皿に付いたおでんのタレを舐めまくり!

 次の日の元旦は、おでんの具を細かく砕きます。

DSC_7004.JPG

量的には前日と同じですが、タレが少し多い為か?めちゃボリューム感があります。(#^^#)

「ちょこ」は前日の味を覚えているので、準備中から大喜びで大変です。

「よし!」の合図と共にガチ食いスタート・・・

DSC_7009.JPG

食べ方を見てると、最初にタレを舐める?飲んでから具を食べてます。

調理担当の姪っ子の話では、タレの味は薄味ですが、おでんそのものだそうです。それでもワンちゃんにしては十分な味付けなんでしょうね。

 そんなに美味しかったんですかね。約1分で完食!皿をナメナメです。(#^^#)

味付けだけ注意すれば「ちょこ」用のおでんは作れそうですね。今度、ネットで検索して調べてみましょう。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0