SSブログ

今日は朝から大忙し!明日は大みそか・・・年内最後の投稿です [いろいろと]

今年も残すところ、今日を含めて後2日です。(*^^)v

毎年のように1年が過ぎるのが早く感じるのは、やはり年をとったからなんですかね。(-_-;)

朝から来年は何歳になるなんて話してたら、「朝から現実的な話をしないでよ」と奥さんに怒られました。・"(>0<)"・

年越しは奥さんの実家へ行くので、今日は朝からその準備です。めちゃ忙し~よ。(>_<)

まずはNゲージ部屋の掃除です。

DSC_6809.JPG

この部屋だけは自分でやらないと、奥さんに小さな部品を掃除機で吸い取られたら大変です。

 

と、言っても自分で行っても何度、小さな車を吸い取った事か・・・その度に掃除機を開けてゴミの中からパーツを救出します。(^┰^;)ゞ

ちょっと掃除が終わると、レイアウトの修正を行ってます。おっと!今日は駄目です。遊んでる暇は無いのです。

ところで、先日からルパン3世フィギュアの1体(ルパン)が見当たりません。(メ・ん・)?行方不明です。

綺麗に掃除したら見つかると思ったのですが・・・見つかりません。捜索ばかりしてる時間ないので次の作業です。

先日、制作した玉じめを玄関に掛けます。

DSC_6861.JPG

おー!大きい玉じめと思ってましたが、やはり大きいです。

立派な玉じめで、何か来年は良い年を迎えれそうです。(#^^#)

結構な重量なので、この玉じめを掛けるように「レバー式吸着力UP」っていう吸盤フックを100円ショップで買ってきました。

何か、この吸盤フックが安物っぽくて怪しいです。落下したら大変なので2個の吸盤フックを付けておきます。

そして、次は輪じめです。

DSC_6863.JPG

輪じめは水回りの場所に掛けるそうですから洗面所やトイレ、台所ですが1個しかないので台所にします。

奥さんは適当に掛けろと言いますが、台所の何処に掛けるのか・・・

ネットで調べると台所の入口って書いてましたが、入口ってどこ?

奥さんは壁じゃ吸盤フックが付かないので、内側のタイルでOKって・・・ここは内側?でも入口だからOKか?


さて、最後は明日の年越し用のそばを打ちます。

DSC_6904.JPG

本当は明日、打ちたいのですが、道具を持参して移動するのは大変なので、今日、打つことで妥協です。(*^^)v

北海道産の石臼挽きのそば粉を使った二八そばです。

最後に、お鏡餅を数か所に置きます。私のNゲージの部屋にも置きます。(#^^#)

これで私の年越し仕事は完了かな?

奥さんが買い物に出かましたが・・・玄関で何か言ってます。

( ̄▽ ̄;)!!

DSC_6907.JPG

玄関に掛けた玉じめが落下してました。

「レバー式吸着力UP」って、まったく強力じゃない!何か怪しいと思ったら予想的中で大失敗です。

奥さんに普通の吸盤フックを買ってくることをお願いしました。

せっかく気分よく完了と思ったら、最後にケチが付きましたね。(;´д`)トホホ

と、言うことで、私のブログも年内最後の投稿になるので最後に年末のご挨拶を・・・

今年3月から始めたブログですが、あっという間に年内最後の投稿を迎えれました。

私の書きたいように私なりのブログを書いてますが、こんなブログでも暇つぶしに読んで頂いた方に感謝です。m(__)m

皆さん、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

そして、来年は全ての方々にとって、そして我が家にとっても良い年になりますように。(^o^)/

よい年をお迎えください。

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1