SSブログ

奥さんがネスカフェ バリスタをネットで購入 [おもしろグッズ]

何が驚きかと言うと、奥さんがネスカフェ バリスタを買うと言ってます。(メ・ん・)?それもネットで購入するそうです。

そう言えば数日前にも同じ事を話してました・・・これは驚きと嫌な予感がします。(-_-;)

ネスカフェ バリスタは上の娘のところにありましたが、それを見たのは半年程前の話です。何故に今、購入を思い付いたのか・・・この手のものを買うのは普通なら私ですが、今回は奥さんです。

聞くと

「100万台突破記念!12月27日12:00まで、特典①エコ&システムパック2本付き! 特典②お買い上げの方の中から50人にひとり、もう1台当たる!」

ネスカフェ バリスタが欲しかった事も事実ですが、この特典はネットで注文すると更にポイントが 付いてお得だそうです。奥さんが頭の中で計算した結果、このタイミングが「買い」と判断したんですね。(*^^)v

 

 

 

と、いうことで12月24日のクリスマスイブに奥さんの悪戦苦闘です。(失礼しました。悪戦苦闘ではなく久しぶりのPC操作です)

DSC_6724.JPG

とりあえずはネスレ通販サイトには無事に到着した様子です。私は近くで奥さんウオッチングです。(^┰^;)ゞ

側面の色は何色にしようか?ホワイト、ブラック、レッド・・・レッドかなあ?

迷った結果、先に進むと特典販売なので色はホワイトで選択は出来ないようです。んー、これは出だしからケチが付きましたね。

そして、いよいよ商品選択です。選択と言っても特典商品のページで買い物カゴに入れるだけですが、ここで問題発生です。

買い物カゴを確認すると金額が表示され、更にポイントも値引きに使るのですが、ポイントがゼロと表示されます。

何が納得いかないか聞くと、゛(`ヘ´#) ムッキー 今回の特典にはポイントが2000ポイントだか付くそうで、それなのにポイント付いてないと言うのです。

えっ?普通は商品を購入するとポイントが付与されて次回の購入に使えますから、今回はゼロで問題ないと思うのですが・・・奥さんとしては今、使えるイメージです。したがって購入ページが違うとのことで、しばらくはページを行ったり来たりです。

こう言う時は危険ですから、これ以上の口出しは駄目です。(;´д`)トホホ

しばらくして、奥さんも納得して次に進みますが、ネスレ会員のログインが必要です。ログインにはIDとしてメアドを入力するので、そんな面倒な入力は私が代わりに行います。(#^^#)

しかし、(メ・ん・)?ログインがエラーになります。

パスワードが違うかと思い、パスワードを忘れたからのページでメアドを入力するとメアドは未登録です。

おかしいな、昔、奥さんに頼まれてネスレ会員の登録したのですが・・・

新規会員登録すると既に存在するとエラーになります。

結局は古いメアドで会員登録してたのが原因で、新規に登録する場合は多分、住所と氏名のチェックで既に登録とエラーになってたようです。

古いメアドでログインしてメアドを変更して買い物の続行です。

途中、問題もありましたが無事に奥さんのネット通販成功です。(#^^#)

そして、予想以上に早く、一昨日に商品が到着しました。

DSC_6812.JPG

ストーブと比較しても、めちゃくちゃデカいんですが・・・

本体以外にコーヒーパックが同梱されて、商品を守るパッキンも大きくて外箱が大きかったのですね。

DSC_6813.JPG

 

早速、コーヒーを飲みましょう!

初めて使用する際の手順ですすぎを行って、コーヒーパックの粉をセットします。

DSC_6817.JPG

後は、タンクに水を入れて、スイッチON+メニューの選択でOK!めちゃ簡単です。

DSC_6819.JPG

ちょっと、コーヒーの濃さが好みと違います。奥さんが説明書を見ながら調整してますが、何かうまくいかないようです。

私もチラッと説明書を見ましたが、パッと見、分からないので口出ししないことにしまーす。

昨日の朝は、前日の夜から積もった雪の排雪です。融雪槽に雪を入れて家に入ってコーヒーを入れます。

早速、ネスカフェ バリスタでコーヒー入れて温まりましょう!

スイッチを入れてコーヒーが出だした瞬間です。

DSC_6823.JPG

( ̄▽ ̄;)!!メニュー画面が真っ暗になり、コーヒーが出るのも停止しました。

えっ!壊れたの?

スイッチを入れ直しても駄目です。メニューが点灯しません。

すると奥さんはブレーカーが切れたと言ってます。・・・w( ̄o ̄)w オオー!

そうなんです。我が家は台所とカーポートのブレイカーが同じなのです。

融雪槽+炊飯器+ネスカフェ バリスタでブレーカーが容量をオーバーしたようです。(;´д`)トホホ

ネスカフェ バリスタって、瞬間電力が高いんですね。


と、言うことでネスカフェ バリスタは居間のコンセントに移動しました。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0