SSブログ

Kindle Fire HD用の急速充電器とレザーケースが届く [Surface&タブレット]

Kindle Fire HDを購入したが何も調べることなく買ったので、充電器がオプションと知りませんでした。(-_-;)

それにしてもUSBでは充電に時間がかかり過ぎで駄目です。さっぱり充電できません。゛(`ヘ´#) ムッキー

早急に急速充電器をAmazonで注文しましたが、更にケースも必要と思い検索してみます。安価なケースで十分なんですが、何かいい感じのないかと眺めてたら・・・

「Kindle Fire HD 7インチ用レザーケース(オートスリープ機能対応) 黒ブラック【ネットショップ ロガリズム】KF205-K」ってのが、 1,580円です。これにしましょう。(*^^)v

そして、待つこと3日で商品が到着しました。まずは急速充電器で 990円です。

DSC_6714.JPG

 

急速充電器の商品名には「端末には付属していません」と書いてますが、肝心な端末(Kindle本体)の説明に書いてたんでしょうね。(-_-;)

急速充電器に本体附属のUSBケーブルをつないでコンセントから充電します。何か場所を占める形でイマイチです・・・

DSC_6715.JPG

ドンドン充電されます。これで一息つけます。(#^^#)

DSC_6716.JPG

 

そして、こちらがレザーケースで純正ではありません。(#^^#)

DSC_6717.JPG

郵送を開封すると、単にビニールに包まれて何も説明ありませんが、まあケースなんで・・・

おー!USBケースを出せる用になってます。こりゃ便利です。(#^^#)

DSC_6718.JPG

私は、この時点でケースの装着方法が違うことに気が付いてません・・・

デザインもシンプルで持った感じもいいんじゃないでしょうかね。(*^^)v

DSC_6721.JPG

さっき確認したら既に「現在在庫切れです」って表示されてたので、この商品は売れてるんですかね?

ペン用のホルダーが付いてますが・・・無い方がスッキリしてると思います。

表のカバーを裏に折り返すとスタンドになるのですが、多分その関係で3箇所の折り目が入ってます。

DSC_6723.JPG

ですからカバー閉めた感じがデコボコ感あって・・・これもデザインなのかな?

と、ブログを書いてて気になることに気が付きました。

この商品ですがレザーケース(オートスリープ機能対応)・・・オートスリープ機能対応?

DSC_6771.JPG

電源は押しずらい上部のボタンを軽く押すとスリープ、そして長押しでシャットダウンと思ってました。

オートスリープ機能って、何か設定がいるんだろうか?

ネットを検索しても分かりません。(メ・ん・)?

そしてケースから本体を出したり入れたり・・・(メ・ん・)?次の疑問です。

この丸い2個の穴は何なの?

DSC_6774.JPG

そこで気が付いたのです。私は商品が到着して先に急速充電器を使ってたので、側面からUSBケーブルを出せると迷わず本体をケースに収納したのでが・・・

2個の理由は分かりませんが、この丸い穴はカメラの穴です。

DSC_6775.JPG

本体のカメラを丸い穴から出すには本体のケースへの装着方向が逆です。

DSC_6776.JPG

本体のUSBソケットはカバーを閉じると見えませんが、これが正常な使用方法です。

そして、カバーを開くと電源が入り・・・

DSC_6780.JPG

閉じるとスリープになり画面が消えます。

ひとり大ウケです。(;´д`)トホホ

このブログを書いて無かったら私はずーっとオートスリープ機能を知らずに使ってましたね。

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0