SSブログ

「江別まち検定」の合格証が届く [我がまち江別]

先日受験した「江別まち検定」の合格証が届きました。

合格って言っても初級編なので恥ずかしいのですが、意外に立派な合格証が郵送されて恐縮です。(#^^#)

DSC_6549.JPG

奥さんは、えっ!合格証って紙の賞状なの?って驚いてますが、いったいどんな物を想像してたのか・・・(-_-;)

 

ちなみに合格特典でクーポン券が付いてました。(#^^#)

例えば、私のブログでも紹介した「煉化もち」20%OFF、OLD-e#の珈琲1杯無料、ノースライブコーヒーの珈琲豆20%増量等々のクーポンです。(#^^#) 利用するかと考えると少し微妙かも・・・


そういえば木曜日の北海道新聞の江別欄に「江別まち検定」のことが載ってました。

今回の検定ですが、上級編は46人受験して合格者は11人、初級編は41人受験して合格者は30人だったそうです。

上級編の合格率は24%ですね。更に70点以上合格ですが最高点は84点、平均は60点だったそうで上級編は難しいようですね。

何か受けてない試験って、もしかして受験してたら合格してたのでは・・・そんな錯覚が頭の中をよぎりませんか?

私の頭の中はモヤモヤ中です。そこでスッキリさせる方法は一つです。それは今年の上級編の問題がネットで公開されてるので挑戦するのです。(*^^)v

もし合格点だったらどうしよう?受験すればよかったと後悔するよね。なんて新たなモヤモヤが頭の中で増殖します。(>_<)

早速、問題を印刷して、いざ!挑戦です!

数問解答するだけで結果が想像できます。(メ・ん・)?難しいです。しかし、答えは4択なので偶然の正解の可能性あります。・・・終了!(#^^#)


さあ、採点です。回答票を印刷してチェックします。

(メ・ん・)?これは正解と思ったんですが×です。

その後も×・・・×・・・×・・・○・・・×・・・○・・・×


結果は50問中で正解は20問なので40点です。( ̄▽ ̄;)!!平均点も達しません。

もし受験してたら私は平均点を下げてたのね。私の頭の中のモヤモヤは消えました。(;´д`)トホホ

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0