SSブログ

結局、Kindle Fire HDは想像通り交換です [Surface&タブレット]

Amazonカスタマーにメールしたところまで、昨日は報告しましたが続編です。

カスタマーからの返信で対応は電話サポートになるとのこと・・・えっ!メールじゃ駄目なの(メ・ん・)?

まあ、考えたら会話しないと状況が分かんないし、こちらの操作ミスもあるからね。

と言うことでカスタマーへ電話するのですが、カスタマーからのメールには電話での問い合わせ方法が書いてあります。まず、ネットでAmazonへログインして、商品を選択&事象を選択して、電話番号を登録するとコールバックしてくれるようです。これなら顧客情報をカスタマーで確認できますから効率的かもしれません。

 

 

 

 

コールバックには「今すぐ」と「5分後」の選択があります。どうしようか?準備できてないので「5分後」にしてみました。

a001.png

急いでメモを準備したり電話がくる準備をしてると、おー!家の電話が確かに5分後に鳴りました。凄いです。(#^^#)

早速、状況を伝えます。

概略としては、突然、Kindle Fire System Recoveryと表示され、その後はロゴの表示とRecovery画面の表示しか出ないこと、更に、現在はロゴしか出ないことを説明します。


「充電がされてるかどうか?」と、聞かれるがロゴが出てるし、その前はRecovery画面が表示されてるので、充電問題ないと思うと答える。

次に「電源ボタンを押して再起動させるとよい」と指示される。えっ( ̄▽ ̄;)!!何度も行ってるのだが、素直に指示に従います。一旦画面が黒くなりロゴが出たことを伝えると、「すぐに電源ボタンを離さず押し続けて」とのこと・・・

えっ!電源ボタンを離さない?再度、やり直します。で・・・電源ボタンはいつ離すのか?何か話がかみ合ってない気がしますが離すなと指示されます。片手は受話器を持ってるし、更に片手で電源ボタンを押し続けるのは結構疲れる動作です。(-_-;)

しかし、これじゃ駄目だよね?これでは永遠に起動できないことを伝えると、向こうでも試しているようで・・・やっと「離してOK」とのこと・・・(;´д`)トホホ

今度はロゴが表示されたが、直ぐに真っ黒になりました。(メ・ん・)?

USBで電源を充電するように指示されるので、USBを接続するとロゴが表示されましたが状況は同じです。

再度、電源ボタンを長押しで電源を切って、充電を30分以上行ってから電源を入れると起動すると思うので、もし駄目なら再度、電話するようにとのことで対応は終わりました。

と言うことで一旦電話を切ることになりました。

カスタマーは完全に充電を疑ってます。(-_-;) まあ、最後の事象だけだと充電が疑われますかね?昨日はずーっとUSBを接続して試してたが、今日は外して試してたので充電という余計な原因の可能性を作ってしまった。これは失敗しました。

まあ、しばらく充電して電源を入れてどうなるか?もし、これで起動したら昨日からのKindle Fire System Recoveryの表示は何だったのか?電源ボタンの長押し時間が短かったってことなの?

100%駄目だと思いながらも・・・30分・・・45分・・・余裕をもって60分待機しました。電源を入れます。

( ̄▽ ̄;)!!想像通りですがKindle Fireのロゴが表示されるだけです。

DSC_6545.JPG

再度、カスタマーへ電話します。

今度は「今すぐ」を選択すると家の電話が直ぐに鳴りました。これは凄いというか面白いね。(#^^#)電話が混んでるとどうなるのかなあ?コールバックされて只今混んでますとかになるのかなあ?頭の中の興味はこの仕組みに移ってます。

前回の担当は女性でしたが、今度は男性の方です。

どこから話せばよいのか?再度、状況を説明するようです。最初の電話と同じような内容を説明します。しかし今回は充電の原因が消えたので、ロゴしか表示されないという状況だけが残りました。

と、言うことで今回は「製品の不具合の可能性がある」と、結論は早かったです。(-_-;)

やっとカスタマーに状況が伝わりました。(*^^)v

何か私の頭の中は解決した気分になって喜んでいるのですが、100%思考が錯覚してます。動かない状況に変化は無いのです。

別な商品を発送してくれことになり、返品の部署へ電話は転送されます。

そこで簡単に状況を聞かれましたが、一番知りたかったのは故障のタイミングだったようです。

まあ、昨日、届いて昨日には駄目ですから「到着してすぐ」に該当するようです。その他には落下やぶつける、液体をかけるが無かったかを聞かれて、最後に、現在の商品は返送する必要があるので、その手続きの説明を受けて完了です。

早速、インターネットでゆうパックの集荷手続きを行いました。

DSC_6547.JPG

前回のZOX(ゾックス)7インチ液晶ワンセグテレビを返送した際は近くの郵便局の窓口に持参したのですが、今回は集荷をお願いします。

手持ちの「着払い用紙」なんて無いので、返品手続にある宛名を印刷して貼って待ちます。その後、郵便局の人が「着払い用紙」を持参して集荷に来ました。

と言うことで、こりゃ返品になると思ったら、結果は想像通りの流れになりましたね。・・・w( ̄o ̄)w オオー!

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0