SSブログ

AmazonからKindle Fire HDが届いたが・・・動かなくなった [Surface&タブレット]

Amazonから17日に発送案内があった「Kindle Fire HD」が昨日(19日)に我が家にも届きました。(#^^#)

世の中の人気はiphone5にipad miniでしょうが、某リンゴは好きじゃないので、ここはKindle Fire HDでしょう!

まあ、何だかんだ言っても単なる衝動買い・・・

DSC_6511.JPG

 

 

箱に入っていたのは本体だけで何ともシンプルです。

唯一の同梱されてた説明書には充電方法が書いてます。

えっ( ̄▽ ̄;)!!USBで充電するのね。充電器は別売りでした。7%の節電を求めてられる北海道ですから早急に充電器を購入する必要があります。

もう1点書かれたのが、最初のロックの解除です。

DSC_6515.JPG

スライドしてロックを解除するのね。(#^^#)

確かに、ロックが解除できないと先に進めないから需要な情報ですよね。

次に言語の選択です。

DSC_6516.JPG

これは当然ですが「日本語」を選択します。

次にネットワーク接続です。

DSC_6518.JPG

パスワードを入れて接続するのでが、当然NGです。(-_-;)

DSC_6521.JPG

我が家は固定IPなのでアドレスを設定しないと駄目ですが、どうも詳細な設定画面がありません。

何か同じような苦労を最近経験してます。(-_-;) 思い出しました。この状態はWindows8のインストールでも経験したのですが、何で詳細設定できないのか・・・・

そろそろ我が家もDHCPで自動でIPを割り当てるようにしようかなあ?セキュリティ強化と思ってましたが不便すぎます。そんなことを考えながら、まあ、とりあえずはネットワーク参加は後にして設定画面を続行します。

結局は、初期の設定ってネットワークだけで、起動したようです。(#^^#)

さて、どこでネットワークを設定するのか適当に触ってたら発見です。ワイヤレスをタップしてみます。

DSC_6523.JPG

再度、ネットワークを選択して・・・

おー!詳細オプションがあります。

DSC_6526.JPG

固定IPなのでDHCPをスタティックに変更します。

しかし・・・その後の値を入力する画面の出し方が分かりません。(メ・ん・)?

偶然ですが、画面をスライドしたら出てきました。

DSC_6527.JPG

なんせスマホすら使ったことが無いので、この手のユーザーインターフェースは未知の世界です。

ネットワーク情報を登録して接続です。

おー!無事にネットワークに接続できました。

DSC_6528.JPG

まあ、詳細設定できれば、ネットワークに接続できて当然ですよね。

早速、ブラウザを表示してみます。

DSC_6531.JPG

おー!マウスとは違う感覚で面白いかもね。

DSC_6533.JPG

Windows8もタブレット対応になりましたが、我が家のノートPCとデスクトップPCじゃ・・・いくらディスプレーをタップやスライドしても動きません。当然です。(-_-;)

DSC_6534.JPG

簡単に遊んだところで、メールを使えるようにしようと思った時です。

何か動かなくなったんですが・・・

DSC_6542.JPG

( ̄▽ ̄;)!! Kindle Fire System Recoveryとの表示です!

リカバリーって、まだ殆ど使ってないんですが、エラーでるの早すぎです。゛(`ヘ´#) ムッキー

この画面はボリュームと電源ボタンで操作するようです。 Reboot your Kindleを実行してみます。まあ、リブートすれば復旧するでしょう。

Kindle fireのロゴが何度か点灯して、( ̄▽ ̄;)!!結局はKindle Fire System Recoveryと表示されます。

次に、Reset to Factory Defaulteを実行してみます。出荷状態にできるのかな?

DSC_6543.JPG

何か殆どNoで選択できません。選択はErase everythingが一つあるだけなので実行してみます。

Kindle fireのロゴが何度か点灯して( ̄▽ ̄;)!!Kindle Fire System Recoveryと表示されます。

最初は直ぐに復旧すると思ったのですが駄目です。(;´д`)トホホ

何度繰り返してもKindle fireのロゴとKindle Fire System Recoveryの画面です。そして、ついにはKindle fireのロゴしか表示されなくなりました。

実際にKindle Fire HDが到着して使えたのは数分です。・・・w( ̄o ̄)w オオー!

簡単にネットを検索しましたが、まったく不明です。これって初期不良ですか・・・他に方法も思い付かず、Amazonカスタマーへメールします。

えっ( ̄▽ ̄;)!! これって経験あります。

Nゲージ用にZOX(ゾックス)7インチ液晶ワンセグテレビDS-TV701301SVを購入した際も電源が入らなくて、Amazonカスタマーへメールしました。

その際には、別な商品を送ってきましたが・・・

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0