SSブログ

パソコンメガネを買ってみる [おもしろグッズ]

以前から気になってた商品・・・TVなんかで売れてるって紹介してた「パソコンメガネ」を買ってみました。

正面は黒ですが、サイドは紫?ワインレッド?・・・何色?

奥さに、これって何色か聞くと、「ピンク?」との見解です。(#^^#)

DSC_6323.JPG

 

 

 

ヨドバシカメラで買ったんですが、TVでは色んな色があって人気ってことでしたが、この店には悩むほど種類ありません。・・・w( ̄o ̄)w オオー!

店によって取扱いが違うんですね。まあ、他を探すのも面倒ですし、嫌いな色でもないので決定したのです。(*^^)v

説明書には「ブルーライトを発するLEDディスプレを見つめる時に有効」って、書いてます。

値段は3,000円程で度は入ってません。

奥さんの装着した感想は「薄いサングラスをかけた感じかも」って、言うのですが・・・確かに言われれば、その表現がピッタリかもしれませんね。(#^^#)

でも、メガネをかけて違いを感じるかと言うと、軽くてメガネをかけていることを意識することは無いのですが、見える違いとなると、イマイチ分からないってのが本音です。(メ・ん・)?

ですから、せっかく買ったパソコンメガネですが、直ぐにかけるのを忘れて、しばらくPCを操作してて・・・おー!忘れてたって思い出して使ってます。

ちなみにこのブログを書いている際も、パソコンメガネ・・・おっと!忘れてました。(-_-;) こりゃ直ぐに使わなくなる感じがします。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0