SSブログ

「地球の王様」観てきました。最後に写真OKのサービスで盛り上がる [映画&舞台&催し]

昨晩は札幌市民ホール(札幌市中央区北1条西1丁目)で、奥さんと「地球の王様」観てきました。(*^^)v

DSC_6140.JPG

開演が19:00で開場は18:30なんですが、外は当然ですが寒いので時間調整しながら地下を移動します。

 

ちょっと早く到着です。まだ開場前で既に並んでる人がいますが、せっかくなので大通り公園のイルミネーション見に行き時間調整・・・開演15分前に戻ってきました。

すごい人数が並んでます。(メ・ん・)?何なのこの列は・・・

最初は持ち物検査でもして入場に時間を要しているのかとおもったら、単純にチケットのもぎりだけです。

何か最初は2列で入場してたようですが、途中から3列に増やしたので・・・とかアナウンスしてます。

寒い外に並ぶ予定はなかったので、ちょっとイラッ・・・・"(>0<)"・


「地球の王様」ですが、奥さんが突然観たいというので、ローソンのロッピーで1ケ月位前に購入しました。

チケットに印刷された席番を見ると、3階席の「は-21,22」です。(;´д`)トホホ

3階席ですか・・・まあ、チケットの一般発売が9月1日から始まってるので、残ってる席ですからねー

特に席を調べてなかったので、3階で係りの人に聞くと案内してくれました。

3階席の最前列中央です。これはラッキーです。(=^0^=)

前にあるのは最前列の柵だけで、足元が広々です。着てたダウンジャケットやカバンも置けます。(^┰^;)ゞ

DSC_6233.JPG

さすがに舞台との距離はありますが、まったく期待してなかった席だったので、落ち着いて観ることができました。

席数は1500席ですが、ほぼ満席状態です。

舞台が終わり、最後の出演者挨拶で、西村雅彦さんが「写真撮ってOKだからツイッターやブログで宣伝してね」と言うことなので宣伝します。(-^〇^-)

DSC_6234.JPG

 [出演]左から西村雅彦 / 浅利陽介 / 高橋ひとみ / 永井大 / 大塚千弘 / 岡田義徳 /  片桐仁 / さんです。

人類は7人となった!行き抜け!!

「西村雅彦」率いるドリス&オレガコレクションVol.6は地球を舞台に、人間たちの欲深くもなんとも素敵に生き抜く姿を描くハイパーファンタスティックコメディーです。

男とは?女とは?人間とは?そして生きるとは?

7人となった人類が赤裸々に綴る究極の人間模様。明日への希望をお届けします。

と言う感じで公式サイトには書かれていますが、内容は単純でテンポ良く、あっという間の2時間・・・笑いました。(*^^)v


冒頭にも書きましたが、舞台が終わって出演者の挨拶。最後の挨拶が西村雅彦さんで、スタッフに「館内の照明を点けて」・・・

「皆、席を立たなければ写真撮ってOKだから、その代りにツイッターやブログで宣伝してね」

「まずは記念撮影をしよう」

DSC_6237.JPG

岡田義徳さんが、セットの2段ベットにカメラをセットしてセルフタイマーで撮影です。

その後、客席側に向き直って撮影タイムです。大盛り上がりでした。(#^^#)

そうそう、舞台では最後にカレーを食べるのですが、札幌の講演なのでスープカレーにしようということになり、今日はレトルトのマジックスパイスだったそうです。

岡田義徳さんが舞台裏で辛み調整のスパイスを全部のカレーに全量入れたそうで、めちゃくちゃ「辛かった」と皆さん泣いてました。(>_<)

昼食にサヴォイ(中央区)のスープカレーを食べたとか・・・そう言えば入口に「オフィスキュー」からの花が飾ってましたが、サヴォイは大泉洋さんがおススメって紹介してましたからね。


「地球の王様」の今後の予定は、札幌を後にして長野、名古屋、大阪、京都、長崎、久留米、北九州へ向かうようです。


「地球の王様」の公式サイトはこちらです。(-^〇^-)

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0