SSブログ

JAバンクの秋冬キャンペーン2012「ちょきんぎょトラクター」貰ったよ [おもしろグッズ]

JAバンク毎年恒例のキャンペーンでもらえる「ちょきんぎょ」シリーズは、引く!乗せる!走る!「ちょきんぎょトラクター」です。(#^^#)

「ちょきんぎょ」グッズを入手するにはJAバンクを利用する必要ありますが、私は利用しないので常に奥さんに頼ってます。m(__)m

奥さんから「今、JAバンクだけど・・・ちょきんぎょトラクターいるの?」との電話です。即「欲しい!」と、今回もお願いしました。

DSC_5910.JPG

 

 

サマーキャンペーン2012「ちょきんぎょシリコン製氷皿」は、製氷皿よりは「ちょこ」のおやつクッキー作りの型に何度か活躍したので我が家でも好評でした。(*^^)v

毎回、きんぎょグッツのアイデアが続くと感心ですが、今回の「ちょきんぎょトラクター」は早い話「チョロQ」ですが、そこはJAバンクさんは一工夫違います。(-^〇^-)

後ろに引いてぜんまいを巻き上げるのは普通ですが、走らせる為のスイッチが運転席にちょきんぎょを乗せるんですね。(^┰^;)ゞ

DSC_5912.JPG

 

更に運転席に乗せるのも吸い付くように仕掛けがあります。

それは、ちょきんぎょに磁石が入っているので運転席近くでちょきんぎょを離すと運転席にセットされます。細かいところまで凝ってますね。(-^〇^-)

DSC_5913.JPG

ネットを見ると「ちょきんぎょトラクター」は既にYahoo!オークションに多数が出品されてるので驚きです。

やはりちょきんぎょをセットして走る瞬間は動画ですよね。

 

ちょきんぎょが運転席にセットされて走る瞬間いい感じでしょう。(^┰^;)ゞ

ちなみに映像には「ちょきんぎょトラクター」は走り出してフレームアウトしますが、撮影はテーブルの上なのでテーブル下に落下します。

動画を再生して・・・よ~く音を聞いてると最後に落下して下に激突する音が「ガチ!」って感じで入ってました。(-^〇^-)


早くも次回の「ちょきんぎょ」シリーズは、どんなアイデアを出してくるか楽しみです。

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1