SSブログ

オリジナルサウンドバス「コンサドーレ札幌号」を入手しました [コンサ札幌関連]

発売が一時中止されてるはずのオリジナルサウンドバス「コンサドーレ札幌号」ですが、JR北海道バス厚別営業所で販売してたので購入しました。(#^^#)

DSC_5874.JPG

 

購入の経緯ですが、北海道新聞で17日に販売する記事を読んで、当日は奥さんが手稲区方面へ出かけたので宮の沢の「コンサドーレ札幌コレクションハウス」に立ち寄り購入をお願いしました。m(__)m

奥さんが14時頃にショップに到着して確認すると、( ̄▽ ̄;)!!既に完売で次回入荷は未定とのことでした。その夜にコンサドーレ札幌のオフィシャルサイトを見ると、本日より発売予定のグッズ「オリジナルサウンドバス『コンサドーレ札幌号』」ですが、諸般の事情により販売を一時中止させていただきます。ってアナウンスされてます。

奥さんは完売って聞いたのに、販売を一時中止って、どういう事なの?完売ということは買った人がいるんだよね・・・

ネットで検索すると、確かに購入したことをブログに書いている人がいます。(メ・ん・)?

それにしても、前日に発売のアナウンスで翌日には販売中止?諸般の事情って気になります。何があったんでしょうか・・・

購入した人で「JR北海道バス厚別営業所」で買った人がいるので、月曜日に同営業所に電話で売ってるか聞いたところ「在庫あり」だそうで、早速、同営業所に行って買ってきました。

同営業所はカーナビの電話検索でヒットしたので問題なく到着しましたが、沢山のバスがあり車両基地なんですね。営業所の看板が建物に書いてたので、ここだよね?と思いながらも2Fに上がって行くと普通の事務所です。(-_-;)

「コンサドーレ札幌号のミニカーを売ってると聞いたんですが?」と、目が合った人に聞いてみると直ぐに伝わりました。

ちょっと待っててと言うことで、直ぐに別室から商品を持ってきたのですが・・・想像したのは小さいイメージだったので、この大きさは一瞬驚きました。価格は1,050円(税込)です。(#^^#)


過去の商品と比較してみます。

DSC_5875.JPG

 

上記写真の右側は前回発売されたチョロQ、そして真中がNゲージサイズのJR北海道バスです。さすがにNゲージサイズでは無いと思ってましたが、左が今回の「コンサドーレ札幌号」です。

天井についているボタンを押すとサウンド流れライトが点灯します。前側ドアも開閉します。と紹介されてましたが、前側ドアの開閉が分からず少し悩みましたが無地開閉しました。(#^^#)

DSC_5894.JPG

音声を4種類収録してます。とも紹介されてましたが、ボタンを押しても会場アナウンス、応援歌、応援歌の3種類を繰り返します。(メ・ん・)?

何度か押してると、「ゴー・ゴー・ゴール札幌!」と叫びました。おー!4種類目のサウンドは「ゴールシーン」なんですね。今季のコンサドーレのように・・・、( ̄▽ ̄;)!!鳴るのはたまにですかね。

と言うことで、これは写真じゃ伝わらないので動画で撮影してUPしました。

「ゴー・ゴー・ゴー・ゴール札幌!ゴール!」って叫んでます。(^O^)/

PS. YouTubeに動画UPしました

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1