SSブログ

Windows8をローカルアカウントに変更です [MS windows]

Windows8のスタート画面の右端上にフルネームの漢字氏名が表示されてます。(-_-;)

何で日本語の名前が表示されるんでしょうか?めちゃくちゃ不要なんですけど・・・

調査が悪いのか?どうも消す方法が見つからないので作戦変更です。ログイン画面からメールアドレスを消すのにローカルアカウントに変更したという記述がありました。

雰囲気的にローカルアカウントに変更すると期待できるかも・・・

 

 

セットアップの流れでMicrosoftアカウントでログインしてますが、別に現時点で必要性無いのでローカルアカウントに切り替えてみます。

これはPC設定の変更です。

a080.jpg

ユーザーの設定を選ぶとローカルアカウントに切り替えれます。(-^〇^-)

a081-1.jpg

これでもユーザー名は同じく表示されるのですが、Windows7から使ってるローマ字表記の見慣れた名なのでOKです。

画像を変更できるようなので変更します。これもPC設定の変更です。

今度はパーソナル設定で画像の変更します。

a083.jpg

いつもの画像にして完了です。

a083-1.jpg

とりあえずスタート画面のタイルも入れ替えたり消したり・・・何かスッキリしていい感じです。(-^〇^-)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0