SSブログ

デスクトップPCのWindows7をWindows8 Proにアップグレードは成功したのですが・・・ [MS windows]

ノートPCの方はWindows8アップグレードアシスタントが要確認:18項目もあると言ってるので、Windows8 ProをダウンロードしDVD作成で作業は中断です。(^^ゞ

そこで危険を回避すべく・・・まずは無難にデスクトップPCを先にWindows8 Proへアップグレードする事にしました。(^┰^;)ゞ


前回ノートPCで失敗したDVD作成も「正常に書き込まれました」って当然ですよね。

a002.jpg

 

 

次はデスクトップに出来てた「Windowsのインストール」アイコンをクリックです。(メ・ん・)?

a003.jpg

Σ(゚д゚lll) このアイコンって、さっきメディア作成を選んだ画面じゃないですか・・・

a004.jpg

「今すぐインストール」で次へです。(^v^) ということで、作成したDVDはバックアップ用で以降使いませんでした。

次に、ライセンス条項を同意して、インストールの準備を確認してます・・・

Σ(゚д゚lll) ウイルスバスター2012クラウドをアンインストールすれと言ってます。

a007.jpg

確かに要確認項目にウイルスバスターありましたが、アンインストールはちょっと迷うので、ウイルスバスターのサイトで確認します。

どうも、ウイルスバスターのバージョンが古いので、まずは、ウイルスバスターをバージョンアップする必要あるようです。

a009.jpg


ウイルスバスターは最新バージョンと思ってましたが、手動でバージョンアップ必要だとは・・・

無事、ウイルスバスターが最新版になったので、再度、「Windowsのインストール」アイコンから今すぐインストールを選びます。

先程と同じように、ライセンス条項を同意して、インストールの準備を確認してます・・・

a021-1.jpg

(メ・ん・)?前回より明らかに、インストールの準備を確認してる画面が長いかも・・・

PCを再起動すれと言ってます。

a022.jpg

再起動が完了すると、(メ・ん・)?Windows8をインストールしてよろしいか?って、早くインストール初めてよね。

a023.jpg

やっとインストール始まる感じです。

a024.jpg


ということで、ここで画面コピーを取得するのも限界なので、後はカメラ撮影です。(^^ゞ

DSC_5328.JPG

ここから絶対に時間要しそうです。

後は待つだけなので、昼食用の手打ちそばを打ちます。(^v^)って、Windows8とは全然関係ない作業です。あくまでも時間調整です。(^^ゞ

DSC_5329.JPG

そんなことで、手打ちそばも打ち終わり、インストールが始まって70分・・・後片付けしているとモニターに変化あります。

DSC_5331.JPG

何か色を選べって・・・このまま次へです。

今度は、ワイヤレスを選べって、どれだっけ(メ・ん・)?

DSC_5332.JPG


分からなかったら知ってる人に聞けって、何これ? 個人宅で聞く人なんんて普通は居ないでしょう。(-_-;)

ノートPCを起動して確認です。

Σ(゚д゚lll)今度はワイヤレスのパスワードって・・・

DSC_5338.JPG

Windowsや個人設定を引き継いだんじゃないの・"(>0<)"・

ということで、確か無線LANの説明書に書いたはず、めちゃ探すの疲れました。

その後、設定のカスタマイズ画面が出たので、当然、簡単設定を選びます。

PCへのサインインでパスワードを設定して、更に、メールアドレスを設定するみたいです。

DSC_5344.JPG


これで「アップグレードは完了です」って書いてます。やっと終わったみたいです。

Σ(゚д゚lll)終わったのに、アカウントのセットアップで入力続きます。

DSC_5347.JPG


セキュリティ情報の追加画面です。

DSC_5349.JPG

全然、完了じゃないじゃないですか・"(>0<)"・


やっと完了ってタイトルの画面ですが・・・表示されてる文字を入力するのね・・・(メ・ん・)?

DSC_5351.JPG


何度入力しても駄目です。

DSC_5352.JPG

何なの・・・めちゃイライラです。(`Δ´)!

とりあえず、入力は一致したようで、先にすすみました。

DSC_5357.JPG

DSC_5359.JPG

何か、モニターのカラーが変化しながら最終準備してるようです。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

DSC_5361.JPG

やっとWindows8のスタート画面表示されました。(≧∇≦)/

と感激もここまでです。(-_-;)

とりあえずブラウザは使えましたが使いにくいです。(T_T)

メール?何か使えないのですが・・・更にUSBが認識できないとのエラーで使えません。

それと・・・

Windows7をWindows8 Proにアップグレードするのが目的だったので、Windows8って何も調べてないので全然分かりません。(-_-;)

マウスを画面左端の下にもってくと・・・

DSC_5366.JPG

ここでスタート画面を呼び出せて、設定でシャットダウン可能みたいです。


今日は、目的達したということで・・・シャットダウンして終了です。(o・・o)/

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1