SSブログ

おやじエクササイズは代行の先生、そして気になるロングブレス効果 [病気&予防、エクササイズ]

昨日(10月16日)の夜は「おやじエクササイズ教室」の6回目(全15回、毎週火曜日、19:30から20:30)でした。

クルーズ旅行で4回目、5回目と欠席しているので、流れについていけるか心配でしたが・・・

教室に到着すると、いつも聞きなれた音楽とは違う音楽です。(メ・ん・)?

Σ(゚д゚lll) 先生も違います。

代行のオノデラ先生(女性)だそうで・・・おー!確か林千弘先生が第2期が始まる時に「サッカーの全国大会に出場するので、その際は代行の先生を頼んでいます。近くなったらお知らせします」と、話してました。

 

いつもの音楽は懐かしい音楽のアレンジですが、今日は普通にエアロビで流す曲?ガンガン響いてます。完全に周り引き気味かも・・・(-_-;)

オノデラ先生は元気全開って感じで飛び跳ねます。先生自身が声が大きいと言ってましたが、確かに音楽に負けない声です。(#^.^#)


アップからエアロビックスへ徐々に有酸素運動が高まりますが、今日は、いつもと明らかにアップの加速します。(T_T)

表現するなら、いつもなら4・・3・・2・・1♪ って感じが、8・7・6・5・4・3・2・1♪と連続×連続なんです。


戸惑いとヘトヘトで、周りの人と苦笑いです。(^^ゞ

その後の筋トレも先生は、ここは「気合い」で頑張りましょうって言うのですが、無理です。o(TヘTo) くぅ

最後のクールダウンは時間オーバーしてましたが「横になって目を閉じて、リラックスしてストレスを開放しましょう。前頭葉、側頭葉からストレスを床に吐き出します」

何か色々リラックスを盛り上げるのに話すのですが、(メ・ん・)?聞いてると大ウケの連続で確かにリラックスしました。


オノデラ先生、代行お疲れ様でした。m(__)m


今回、クルーズに出掛ける際に気になったのは食事ですよね。朝、昼はバイキングで食事内容を調整できましたが、夜はコース料理なので、何を選択しても結果はどうしても量が多くなりました。(^^ゞ

運動に関しては7階デッキ1周500~600mをロングブレスウォーキングをメインにして、1日を通して1万歩。歩きました。(#^.^#)

普通にウォーキングしても1万步って対した効果ないと思いますが、その内、7000~8000步はロングブレスウォーキングですが、これが効果あったと思います。

で、現在の状況ですが・・・


ロングブレス開始時点8月21日、内蔵脂肪8.5、体重56.0、体脂肪16.9、体内年齢30

前回報告9月28日、内蔵脂肪7.0、体重53.1、体脂肪15.7、体内年齢29・・・これがクルーズ旅行前になります。

昨日(10月16日)、いつものように、夕食後に「おやじエクササイズ」へ行って帰宅してシャワーを浴びてからの計測です。


内蔵脂肪6.0、体重52.9、体脂肪14.4、体内年齢29・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


内脂肪、体脂肪共に下がってます。前回も話したとおり一切食事ダイエット実施してませんし、クルーズ旅行に行った後ですから驚異です。


昨日の夜も奥さんとベイクド・アルルのストロベリーロールケーキ食べました。(^┰^;)ゞ

DSC_4948.JPG

とっても美味しかった。(≧∇≦)/

ロングブレスウォーキングって時々書いてますが、ウォーキングを毎日している分けでなく、歩くときには呼吸を意識しているだけです。

普段はDVDを見ながら、基本のロングブレス、腸腰筋編、背中(初級編)、くびれ編を1回~2回実施してます。


次回の報告はどうなるか・・・

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0