SSブログ

ワイルドストロベリー近況です。実は時々形になるのですが微妙かも [家庭菜園]

調べてみると前回が9月5日(96日目)の報告で、遂にワイルドストロベリーの花が実に成り始めたでした。(#^.^#)

今回は9月25日(116日目)の報告になります。(-^〇^-)

んー、とりあえず、時々ですが、実が下記の様に成ります。

DSC_2804.JPG

 

 

何か実の形が微妙でイメージと違うんですけど (-_-;)

写真はクローズアップしてるので、実際の実は小さいです。

「受粉したら、花首が曲がってかしげます」ってネットに書いているのですが、ひとつの茎に沢山の花が付くので・・・

DSC_2908.JPG


こんな感じで下に垂れ下がってる茎もあります。とりあえず机から垂らしてます。(^^ゞ

花は沢山咲いて可愛いのですが、実もポコポコ沢山の実が成ると思ったのですが、実際は時々?忘れた頃にポツンって成る感じです。(T_T)

そんな感じなんで、次ぎの実が色付いたと思ったら、最初の実は枯れ始めるので全然美しくありません。・"(>0<)"・

まだ、実の試食して無いですし、ハーブティーも作ってません。(^┰^;)ゞ

気になるワイルドストロベリーのハーブティーですがネットで調べると・・・

ワイルドストロベリーの実は香りはあるがイチゴのような美味しさは無し。Σ(゚д゚lll)

葉はハーブティーにするとフリーティーな香りは無く番茶(ほうじ茶)に似てるとあります。

効能は胃腸の調子を整えるようですね。(-^〇^-)

それにしても番茶ですか?ワイルドストロベリーの名前からのイメージとギャップありますね。(^^ゞ

次回、ワイルドストロベリーの報告はハーブティー挑戦と味の報告ですね。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0