SSブログ

グリーンランドホテルサンプラザの洋食グルメディナーに行ってきました [食べ物&飲み物]

岩見沢にあるグリーンランドホテルサンプラザの洋食グルメディナー券を頂いたので奥さんと昨日行ってきました。m(__)m

開催期間が9月24日(月)~9月28日(金)だったので、昨日が最終日だったんです。

DSC_3183.JPG

 

札幌だと電車で出掛けるのですがホテルの場所が岩見沢なので・・・ちょっと馴染み薄い方面なんで車で行くことにします。(^^ゞ

ナビにホテルをセットして、一般道を車で走って45分程で到着です。ナビに従って走ると国道12号線から岩見沢駅方面に入ってから道が混んでましたね。(T_T)

多分、ナビのルートがイマイチだったようで、帰りは、めちゃいい感じのルートを案内してくれた気まぐれナビでした。

(メ・ん・)?ホテルの駐車場がよく分かりません。多分、普通の駐車場があるのでしょうが、ホテルの建物の側面にある歩道に皆さん駐車してます。

歩道の高さは高いので、車道歩道の段差ブロックが何個も置いてあるので、間違いなく車が歩道に乗り上げて駐車することを想定してます。

DSCN5500.JPG

ホテルの敷地の方が歩道より確かに広いのですが、それでも完全に歩道も使って駐車します。軽自動車ならはみ出ないのかなあ?そんなことを不思議に思いながらホテルに入ります。

正面入口には女性の看板(ポスター)が出てたので誰かのショーでも開催されるのかと思ったのですが、よく見るとAKB48の篠田麻里子さんです。(メ・ん・)?

後で分かったのですが、篠田麻里子さんプロデュース『LoveMary』新作ドレスの展示を行なっている宣伝だったようですが、本人が前面に出てるポスターなんですね。(^^ゞ


先ほどホテルのスタッフブログを見たら、「宮島沼ではマガンが飛来」って載ってました。私のブログにも春に書いた宮島沼のマガンです。

春は南から北へ向かう休息地で、今度は北から南へ向かう休息地で宮島沼に寄ってるんですね。


何か洋食グルメディナーとは全然関係ない話題ばかり書きましたが、最後にまとめて洋食グルメディナーの写真をUPです。

【オードブル】が4種
 
ズワイガニの燻製卵サラダ、サーモンとアボガドのミルフィーユ、炙りカモのオレンジソース、生ハムトマトチーズのバジルオイル

DSCN5540.JPG

実は写真を撮るの忘れてて、既に「炙りカモのオレンジソース」を食べ終わってから撮ったので1種足りません。(^┰^;)ゞ


【冷製スープ】

岩見沢産百合根の冷製スープ・スティックキャビアパイ

DSCN5541.JPG

【パンアラカルト】

DSCN5542.JPG

男のパン教室に通ってる私としては、こういうパンを見ると形、焼き具合、味と観察が始まります。フムフム今度はこんな感じで作ってみようかなあ・・・って感じです。


【魚料理】
 
車海老のアメリカンソース煮・バターライス添え

DSCN5543.JPG

パンは全部食べなかったのですが、この辺でお腹8分目状態です。

ゆっくりとした食事は満腹中枢が働くんですよね。
 
【肉料理】
 
牛フィレステーキ・フォアグラのせ・トリュフソース、ポテトコロッケ・旬の野菜ピクルス

DSCN5544.JPG

野菜のナスとかキャベツがミニチュア野菜で可愛いいです。(-^〇^-)

更に、我が家の家庭菜園で育ててる「食用ほうづき」が付いてまました。(≧∇≦)/ わーい!初めて食べます。フルーティで美味しい!想像してたのとは大きさも色合いも違ってましたが、これで収穫時の成功イメージが分かったのはラッキーでした。(-^〇^-)

と、食べるの夢中で写真は半分程食べた後で思い出してカシャ♪

【デザート】

特製モンブラン・アングレーズソースとコーヒー

DSCN5545.JPG

以上、お腹が苦しい~o(TヘTo) くぅ と言いながら完食した洋食グルメディナーでした。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0