SSブログ

野幌森林公園のウォーキング&ロングブレス開始1ケ月目の報告です [病気&予防、エクササイズ]

秋の天気に誘われて、久しぶり野幌森林公園をウォーキングです。(-^〇^-)

午前中の予定も終わり次の予定は15:00なので天気もいい感じですし、1時間程ウォーキングに行こうと思ったのでした。(^┰^;)ゞ

汗ふきタオルとペットボトルの水を持って、Nikon 1 J1に10~30mmレンズを取り付け出発です。


野幌森林公園のウォーキングは毎回、大沢口の駐車場に車を入れて、そこからウォーキング開始です。(-^〇^-)

 

 

今日の予定は、大沢口→桂コース1.7km→四季美コース1.9km→エゾユズリハコース0.8+1.2km=合計5.6kmです。ヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!


野幌森林公園のウォーキングコースは各コース上にも次の地点への距離が表示されていますし。マップもあるので簡単にコース選定と距離数を計算できるので便利なんです。

DSC_3150.JPG

今日は散策というよりは、ウォーキングがメインなのでロングブレスウォーキングの呼吸でシェイプアップ! お腹を締めて4歩で息を吸って、8步で息を出します。

家の近所をウォーキングするのと違って、樹木の中を歩くのは空気を吸っても気持ちいいです。(^v^)

DSC_3175.JPG

順調に歩いていると目の前を「へび」が道を横切ります。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

全長は1m位あったと思うのですが、急いでカバンからカメラ出したのですが・・・(メ・ん・)?めちゃ早いです。

斜面を上がって行く「へび」を発見してカシャ♪

DSC_3177.JPG


野幌森林公園で過去にはキタキツネ、エゾシカとか見ましたが、こんな大きい?長い「へび」は初めてです。(^^ゞ


その後は、黙々と歩いて出発の大沢口に到着です。合計5.6kmは7500步、66分、220Kcal消費したと出てます。(-^〇^-)

ロングブレス開始して約1ケ月です。明後日からの旅行に出かける前に効果を検証します。ドキドキ(^^♪

家に帰って体重計(TANITA)で測定です。

ロングブレス開始時点8月21日、内蔵脂肪8.5、体重56.0、体脂肪16.9、体内年齢30

前回報告9月11日、内蔵脂肪8.0、体重54.6、体脂肪17.0、体内年齢30

そして・・・今回、約1ケ月経過した報告です。

9月28日、内蔵脂肪7.0、体重53.1、体脂肪15.7、体内年齢29・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

一切食事ダイエットなんて行なってませし、第2期の「おやじエクササイズ教室」も3回だけですからロングブレス効果で間違いありません。

約1ケ月で内蔵脂肪-1.5、体重-2.9、体脂肪-1.2、体内年齢-1ですから恐るべきロングブレスです。

体重が55キロを切ってΣ(゚д゚lll)53キロ台って考えても遠い昔の値です。

体重は減らなくてもOKなんですが、内蔵脂肪と体脂肪に関しては・・・まだまだ減る余地ありますよね。ヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0