SSブログ

固定レイアウト内の車を整理してみました [過去のN用レイアウト]

Nゲージのレイアウトを整理してUPする第3弾で、今回は固定レイアウト内の車編です。


TOMYTECの1/150のNゲージサイズの車ってリアルだよねって、初めてレイアウトに配置した時は感激しました。(-^〇^-)

CSC_2845.JPG

何かセブンイレブンの営業車なんかがあって、大ウケです。(^^♪

 

色んな種類が発売されてるのですが、私の行動範囲内の実店舗で販売されているのって・・・殆んど同じセットばかりなんですよね。o(TヘTo) くぅ

ネットで購入するにしても例えば1000円の商品に500円の送料を払う気分なんて無いので意外に手に入りません。

何かネットで購入する際に一緒に買えばよいのでしょうが、その時は忘れてるんですよね。まあ、どうしても欲しいものでもなく、本来はお店で見て気分で買いたいんです。(^┰^;)ゞ

現在、レイアウト内にはTOMYTEC以外にKATOもあります。乗用車セットで確か今年の春頃に入手したと思います。

CSC_2850.JPG

でも、これは購入して失敗しました。何となくパッケージの外見から想像は出来たのですが・・・

下記の写真を見ると、最初にUPした写真のTOMYTECに比べると出来が駄目ですよね。・"(>0<)"・

CSC_2854.JPG

私なんか、上記の写真を見ると、昔のキャラメルに付いてた「おまけ」をイメージします。(-_-;)

雰囲気的に似ている車を比較してみます。左側がKATO製品で、右側がTOMYTEC製品です。

CSC_2859.JPG

CSC_2861.JPG


KATOからも色んな製品出てるので、あくまでも、私が購入した乗用車セットに関する感想です。(-_-;)

話を戻して、乗用車以外にもトラックとかありましたが、下記が緊急自動車です。

DSC_2852.JPG

そうなんです。救急車が無いんですよね。レイアウト的には何かのついでに入手できればと思ってます。

実は救急車の隊員を持ってるのですが、救急車が無いので配置できなく机で眠ってます。(^┰^;)ゞ

最後がバスです。(-^〇^-)

DSC_2928.JPG

先日の苗穂工場の一般公開で購入したJR北海道バスに関しては、この車種が欲しいと思って購入しましたが、残りの6台は単にレイアウトとして欲しかった台数を1台2台と揃えたので、何の思惑もなくバラバラです。


以上、レイアウト内の車を整理してみましたが車単体ではイマイチでした。やはり車と人を組む合わせないと情景にならないので、再度、車と人で撮影してみます。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1